※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなみ
ココロ・悩み

最近3週間ほど、強烈な眠気や吐き気があり、息子との時間が辛い。何科を受診すべきか悩んでいます。

最近自分でもわかるくらい身体がおかしいです
もう3週間ほど、昼間吐き気を伴うレベルの強烈な眠気で動けず
息子にはYouTubeを見せて横になったりイス代わりにされながら丸一日コックリコックリしています
外遊びも家遊びも動画も大好きな子なので、今のところ文句ひとつ言わず(言えず…)付き合ってくれていますがこのままじゃまずいです

頭の芯から落ちていくような、フラフラした眠気がきます
体を動かすなどの抵抗をすると吐き気がきます
少しの間なら追いかけっこやおもちゃ遊びに付き合えるのですが、気づいたら座ったまま眠ってたりいつの間にか横になっていて
息子はいつの間にかひとり遊びをしていたり動画を見直しています…

毎日3食決まった時間にあげる、お風呂に入れる、一緒におやつを食べる、オムツを替えるなどの基本的な(?)お世話は必死にやっているのですが
気づいたら洗濯機が回り終わって時間が経っていたり、洗ったと思っていた食器がそのまま床に転がっていたりします…

これは何科に行くべきなんでしょうか
毎日動画ばかり見せて、息子がうにょうにょ喃語で話しかけてくるのを聞いているとさらに眠くなってしまいます
夜寝ていないわけではないのに、日中ものすごくつらいです…

コメント

5人のまま

自律神経とかですかね、心療内科とかですかね

ししし

睡眠障害に該当する症状だと思いますので、神経内科もしくは心療内科で眠気に襲われる症状について相談するといいかもしれません。
私も全く同じ症状に悩まされ、当時の仕事を続けられなくなり辞めてしまいました…💦 本当に苦しいですよね。ただうとうとするのではなく、脳が沈みこんでいくような、引っ張られて強制的に意識を落とされようとしているような…

私の場合、結局原因はよく分からず病院もたらい回しになりましたが、ストレスから離れて思いっきり眠ってもいい環境を作ったら改善されました。今では逆に不眠気味です💦
周囲に頼れるようでしたら、事情を理解してもら休める環境を作ってもらうといいですが…お子さんがいらっしゃるとなかなか厳しいですよね😢

何か疲れやストレスを感じていたら、それを和らげる。あと無呼吸症候群の検査を受ける…など、が自分で出来る対策かと思います。改善されますように。

コーヒー☕️

私もフワフワした感じや、頭や首が動いたり眠気がすごくいつも横になってしまいます💦
まずは耳鼻科と内科がいいのかなと思います(^_^*)

• コーヒー☕️

コーヒー☕️

神経内科も行きました!!

• 8月1日