※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

山口大学医学部附属病院の小児科病棟の大部屋は冷房が効いているか、机は小さめか、3泊4日のタオルの持ち数やキャリーバッグの持参が良いか相談したいです。

山口大学医学部附属病院に入院する事になったのですが、小児科病棟の大部屋は冷房とか結構効いていますかね?
荷物置く机とかは小さめですか?3泊4日なのですがタオル類は何枚くらい持って行った方がいいとかありますか😅キャリーバッグで行った方がいいですかね🙌🏼良かったら回答お願いします𓂃◌𓈒𓐍

コメント

m.m.s.y.e

今まで、新旧の病棟あわせて3回入院経験があります😭
病室は快適な温度で過ごせますが、夜は少し肌寒く感じました🤔備えられている掛け布団を借りて、子供は持参したバスタオルをかけて過ごしましたよー✌️

荷物を置くテーブルは長机です!パイプ椅子がひとつあります。
ベッドと長机が隣り合わせになっているので、激狭部屋です🙀

子供さんが、ミルクを飲んだりする必要があれば、水筒があったほうが便利です⭐️(湯は団欒室的なところにあるので病室から出ないといけなくなります)

私は子供がミルクなどを飲む関係で荷物が多すぎたので、キャリーバッグで行きました😊
タオルとバスタオルはお風呂、洗顔などで使いますが、荷物がかさばるので適当な量にして、入院中に洗濯をするか、圧縮袋でそれなりに持って行くかのどちらかかなと思います😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても丁寧な回答ありがとうございます😭
    お部屋激狭なのですね💦
    私の子もミルクなので荷物大量になりそうです🥵🙌🏼

他の患者さんとは話したりしましたか?‪( ᯅ̈ )‬

• 8月2日
  • m.m.s.y.e

m.m.s.y.e

全て大部屋でしたが、他の患者さんとはお話ししたことがありません😥(私はわりとフランクな性格ですが…笑)

カーテンで仕切ってあるので、お話できる環境にない感じです😢

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    私も誰とでも喋れる方なので、日中喋れる方が居ればいいなと思ってたので残念です🙌🏼笑
    ゆずみちょさんみたいな方が居ればありがたいな〜😭

• 8月2日
  • m.m.s.y.e

m.m.s.y.e

私もですー😫😫😫
    はじめてのママリ🔰さんがいたら、あの時の入院生活少しは気が晴れたかもです😭

私で役に立つことがあれば、なんでもお尋ねくださーい🤗

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‪( ᯅ̈ )‬♡またよろしくお願いします😇✨

• 8月2日
なっちゃん

医大の小児病棟の大部屋は27度設定でしたが子どもと同じベッドなので暑いです…💦
タオル類は赤ちゃんなので多めにがいいと思います🍀あとオムツ、ミルクを持って行ったのでかなりの荷物でした。しかも今はコロナで付き添い1人なので洗濯物とかも授受になり前日までに言ってないとだめです。キャリーバッグがおすすめです。
あと、コロナの影響で受付に入るまでに玄関でアンケート書いたり消毒、検温(画面に顔をうつす)してからの入館になりますので余裕を持たれていくのが良いかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧な回答ありがとうございます😊
    そうなんですね💦
    私もミルク持って行くのでかなりの荷物になりそうなのでキャリーにしようと思います🙌🏻余裕持って行きますね!ありがとうございます!

• 8月4日