※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

引っ越しを考えている女性が、先輩に借金を返したいけど旦那が早く返したいと言っており、やる気が出ない状況に困っています。

こんにちはヽ(^0^)ノ以前この質問をさせて頂いた者です。

引っ越したい気持ちはまだ変わらずなんですが
2年更新のお知らせが来ました、更新月は11月です。

調べてみると私の借りた賃貸会社?だと2年更新で
お金がかかるらしく、家賃1ヶ月分だったりと…(封をまだ開けられてないので曖昧です💦💦)

これを機に引っ越したい!!と思うんですが
お恥ずかしながら 貯金は0円。
田舎なので家賃も5万などであるので、毎月5万は頑張って貯めたら少なくとも 初期費用は払えるから と言ったら
まずは 先輩に10万返してからねー。と。
その10万っていうのは、コロナで仕事がなくなり、その頃も貯金はありませんでした。
そんな頃に 旦那の先輩から 俺の会社においでと誘ってもらい、仕事道具を一から揃えるのに 10万借りたらしいです(事後報告)

先輩は たまたま私の友達で別に返さなくていい、返すとしても
いつでもいいからとは言ってくれてるんですが
私は必ず返してほしく、でも 引っ越したい、、今渡すと引っ越せない、、という気持ちがあります。
旦那も勝手に自分が借りたくせに 早く返したいなど言って
1回で5万返すというのは折れなく、額はさげてくれません。

この状況だと やっぱり お金を返すのが先ですよね…
明日にでも引っ越したい私と 引っ越しの準備が
とにかくやりたくない旦那。でも ずーっと家で過ごすのは私達。
どうやったらやる気出るんでしょうか…

コメント