※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳半の子供がマスクを嫌がり、幼稚園でも付けられない状況。家でトレーニングを試みたが長時間の着用が難しい。アドバイスを求めています。

3歳半マスクを嫌がります。
幼稚園でも付けられないようで、どうにかしてお家でトレーニングしてと言われました😥
今までも、好きなキャラクターのマスクにしたり、シールなどご褒美をあげるなど試しましたが、長時間付けていることが難しいです。
どうして付けなきゃならないのか言い聞かせもなかなかダメで、とにかく嫌がります💦
何かアドバイスないですか?

コメント

あゆみ

暑いとかですかね💦
冷感タイプのマスクとかでも嫌がりますか?

嫌がってつけてくれませんでしたが、
何故、マスクをつけなくてはいけないか?の話を楽しくお話ししました。そしたら、わかってくれたのか、自分からマスクつけないと!!って言ってつけてくれるようになりましたよ。
それでも、暑くなったり疲れると、マスク嫌がりますけどね😔

ゆー

わかります!うちも全然つけてくれません。
お願いしても嫌と言われます。旦那が言うとすんなりです。私のときはお願いお願いと何度も何度も何度も言って、最近やっとです。物やおやつやご褒美でよくつけてもらいます!小さい子がつけてるのを見るとすごいなーって関心します。根気がいりますが言い続けるしかないと思います!

るるい

うちの保育園は熱中症になるおそれもあるとのことでマスクなしでもOKです。
つけてる子はいますが。
息子も長時間無理です😱
マスク濡れた!外していい??もうだめー!!と泣く泣くはずしたり替えのマスク何枚か持っていってますがなかなか難しいですよね😅