※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
お金・保険

限度額認定証で出産費用が安くなるか知りたいです。月を跨ぐと安くなりにくいでしょうか。

限度額認定証について経験のある方教えていただければと思います。

28日の夜に破水して入院。次の日から促進剤を使って子宮口全開になるも降りてこず、私が限界で無痛分娩に変更してもらいました。そして日付がかわって30日の夜に緊急帝王切開で産まれました。

費用として出産育児一時金の42万円+一時預かり金15万円+25万円 ほどかかると思うと言われました😖

限度額認定証を使うといくらぐらい安くなるものなのでしょうか?

月を跨いでしまうのであまりやすくはならないのでしょうか😔

コメント

まんま

限度額申請は区分があって、振り分けられた区分の金額までを負担する、というものです!!
どの区分になるかは申請してみないとわかりませんが……

ぷーぷしー

まんまさんが仰っているように区分によって支払い金額が変わります。

切迫早産で入院しており(1ヶ月半程)うちは区分ウだったので、上限8万円+食事代・保険が効かないものが請求されてました😊

支払いは15万と10万程だったと思います🤔