※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の女児で、体重が増えが緩やか。助産師からフォローアップミルクの提案あり。同じ体型のママさんの対応やおやつの提供方法、フォローアップミルクの経験を知りたい。

【フォローアップミルクについて】
1歳2ヶ月の女児です。

毎食ご飯は110〜120gに、タンパク質書いてある量をだいたいあげてます。
完食はしてくれますが、体重がかなり増えが緩やかで現在体重が8.8〜9キロをいったりきたりで身長が78cmです。
助産師さんにこの前お話を聞きに行った際痩せ型に少し入るため気になるならフォローアップミルク始めても良いと思いますよと助言をいただきました。

同じような体型のママさんどのようにしてますか?
またおやつはこうすると良いや、フォローアップミルクはどうしてたかなど教えて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します🥺

コメント

- ̗̀ ♡  ̖́-

1日2回あげてます😋(朝と夜)

娘はいま9キロしかなく
痩せ型です🤓!!
少食なのが原因だと思いますが、
栄養をフォロミで助けるために
飲んでます 🍼🤍

• かな

かな

返信遅くなって失礼致しました!
    フォロミを飲むと体重は増えるのでしょうか??
    返信ありがとうございました😊

• 8月6日
おさっぷ

同じ体重身長くらいです!
今保育園に通っているんですが、食事を取れてるのであればフォロミは飲ませなくて大丈夫ですよ!とのことを園から言われました 
しかし少し気になるので朝食のパンの際や、お休みの日のおやつをあげるタイミングで120ccを2回ほど飲ませてます。
おかわりは牛乳です。
※おやつは1日2回とっています

ご飯をバランスよく食べてくれるのであればさほど心配ない。との園の声を信じています!

• かな

かな

返信遅くなって失礼いたしました!少し気になるお気持ちよく分かります🥺私もなかなか増えないので気になっていました。ありがとうございました😊

• 8月6日
ゆうくんママ

74cm、8.6キロです。ご飯は80くらいしか食べてません。 ずっと小さめで来たのと、運動量が半端ないのでそんなもんかなと思ってました。
あとはおやつは蒸しパンにしたり、朝ご飯とおやつは牛乳を飲ませてます

• かな

かな

返信遅くなって失礼致しました!気にしすぎなのもあるのかなと思いました🥺
    牛乳はどのくらい飲ませていますか?私はまだ牛乳飲ませたことがなくて😅
    返信ありがとうございました😊

• 8月6日
  • ゆうくんママ

ゆうくんママ

前育児相談で乳製品が1日300目安と言われたので朝とおやつに牛乳100ずつ朝と夜にヨーグルト50ずつであげてます。フォローアップミルクは牛乳より栄養足されている分甘みも付いてるので、牛乳飲んでくれるのであればフォローアップミルクはあげなくていいよと言われました。

• 8月6日
  • かな

かな

牛乳が飲めたらやめて良いのですね😊なんかいろいろ不安で全然食材が進めていなくて😅
    牛乳初めてみます!ありがとうございます😊

• 8月6日