※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
妊娠・出産

破水後、子宮口の開き具合や2人目の出産までの時間について知りたいです。スクワットや運動でお産を早めた経験がある方、教えてください。

今ほど破水したため入院になりましたが子宮口は全然開かず💦
2人目ですが破水から始まったかた、出産までにどのくらい時間かかりましたか??
子宮口0くらいから2人目って早く開くものでしょうか??
また、お産が早く進むためになにかスクワットとか運動して陣痛待ちしてましたか??
なにかしらお答えしていただけるとありがたいです🙏

コメント

⭐︎

2人目高位破水から始まりました!24時間たったら促進剤使うと言われていて陣痛も全くなく10時間後パンっと音が聞こえ破水して同時に陣痛が来て30分で産まれました😂
あまり動くのは良くないと思ったのでベッドにあぐらで座ってました😭

• ごま

ごま

出産前の健診時は子宮口開いてたり柔らかいと言われてましたか😊??
    1人目同様に最初破水だけしてそこから全く子宮口開かず微弱陣痛だとしんどいなと思いまして😭
    とりあえず少し落ち着くためにあぐらかいてテレビみてます😂

• 8月1日
  • ⭐︎

⭐︎

破水の検査する時に5cm子宮口開いてないいて柔らかいと言われていました!経産婦さんは子宮口が開いてるかより赤ちゃんが下がってきている方が陣痛きたら早いと聞いたことがあります😂微弱陣痛辛いですし早く産まれるといいですね😭

• 8月1日
  • ごま

ごま

だいぶ開いてましたね😂✨
    そうなんですね!まだ赤ちゃんも下に来てる気がしません😭
    早く出てきてること祈り気長に待てる心でいます😊

• 8月1日
🦖🦕🐾🐰

2人目高位破水からでした!
昼1時頃破水して、3時すぎに入院。(この時点で子宮口3センチ。柔らかいと言われた!)
陣痛こなかったら、翌朝8時くらいから促進剤打とうかと言われ、トイレ以外ベッドに転がってました😂
主人も一回産院にきましたが、まだ産まれなさそうということで帰宅。
翌朝6時頃自然に陣痛が始まり、8時半に出産しました😊

• ごま

ごま

破水の時点でもう子宮口開いてたんですね✨そしたらわたしはまだまだなのかな…😂
    陣痛からの出産が早くて羨ましいです!陣痛はじまってから早く出産できたら嬉しいです😭✨

• 8月1日
  • 🦖🦕🐾🐰

🦖🦕🐾🐰

1人目の時が陣痛が18時間くらいだったので、ほんと早く感じました😂
    陣痛時間短いにこしたことないですよね!!笑

• 8月1日
  • ごま

ごま

そしたら希望見えてきました😂2人目こそ陣痛短くなること祈ります🤣

• 8月1日
pipipipipi

22時自宅で破水→23時病院 全く子宮口は柔らかくもなく、開きもせず😅

40w4dだったので、入院しましたが、全く音沙汰なし。
と、思っていたら朝の9時くらいに、言われれば痛いなぁと思ってたら陣痛でした😂
その後2時間も掛からず出産しました😂

• ごま

ごま

ほんとですか😂!
    なんとなく痛いくらいなら我慢できるんですがしんどい痛みが長かったらやだなーと💦
    2時間ならまだ生きてられそう🤣✨
    入院してる間は動いたりしてましたか??

• 8月1日
  • pipipipipi

pipipipipi

本当に痛かったのは、赤ちゃんが出て来た時?お股が裂けた時?くらいでした💦
    あとは、生理痛重いなーくらいの痛みで😂

夜間だったので、呑気に寝てました!笑

• 8月1日
  • ごま

ごま

ほんと生まれるときだったんですね✨なんと安産な✨

私もいざというときの為に体力温存しようかと思います😆

• 8月1日
カナ

破水してから12時間後の出産を初産の時しました。
初産だった為なのか中々子宮口が開かず陣痛がくる予兆がなかったのですが、12時間後いきなりお腹が痛みだしました。
2人目の際は陣痛からでしたが、早く産まれるとかなく出産時間は初産と同じでした。

• ごま

ごま

なるほど、2人目だからと時間短くならない場合もあるんですね🤔💦
    ちなみに痛いと思ってからどのくらいで出てきてくれたか覚えてますか😭?

• 8月1日
  • カナ

カナ

21時頃から痛くなるともう15分感覚になっていたのですぐ入院し4時間後で出てきてくれました。

• 8月1日
  • ごま

ごま

4時間ですね!10時間以内なら頑張れそうな体力ギリギリもちそうな😂
    ありがとうございます😊!

• 8月1日
なたまめ

一昨日出産しました
3年前長女の時は予定日2週間以上前の夜中の破水から入院し、翌日から促進剤で出産でしたが
今回は予定日超過からの、内診グリグリ翌日に陣痛5分間隔がいきなり始まりその日の晩に産まれました。子宮口4cm陣痛なしが2週間以上続き、いつくるんだ…と不安でした💦2人共結構違っていたのでこんなこともある、ということで。。

• ごま

ごま

一足先ですね!おめでとうございます😆✨
    そうなんですね、2人とも同じ出産になるということも限らないんですね🤭
    今のところ陣痛が起きないのでそれ待ちです💦
    陣痛始まったら早く出てきてくれることを祈るばかりです😂

• 8月1日