※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

お子さんの成長について心配しています。同じくらいの月齢のお子さんは、ダンスを真似して踊るかどうか気になりますか?

同じくらいの月齢のお子さんがいる方教えてください!
例えば、Eテレおかぁさんと一緒とかいないいないばぁとかのダンスを見ながら、お子さんは真似して踊ったりしますか?
うちの息子はもうすぐ2歳になりますが、真剣に真顔で見てるだけで、真似して踊るとか一切ありません😅
成長が少し心配です。
みなさんのお子さんはどうですか?

コメント

ゆうき

踊りまくっている時もあれば、真顔でじっと座ってみてる時もあります😂

はじめてのママリ🔰

私の長男も何をつけてもじっと真剣に見てました‪w千と千尋は起きてる間ずーっとボケーッとみてました🤣

動きもせず泣きもせず踊りもせず喋りもせずじーっとしてました🤭

逆に女の子は暴れたり喋ったり踊ったりです🤗

アネラ

息子は曲の好みがあるらしく、おかあさんと一緒よりいないいないばぁの方が全身使って踊ってます😊
歌やダンスが大好き息子ですが、絵本は全く集中出来ずです!
1歳でも興味の違いや得意な事とか、個性があると思って、絵本もそのうちするかなって待ってます😊

うちの子は最近やっと踊り始めました。
発達は遅い方です。

うちはやらないですね!
ただ、オフロスキー見てケラケラ笑ってます!
パプリカは手をパーにして何か言ってます!

うちの子も、あまり踊ったりしないのでもう見せてないです。
同じくらいの女の子は踊ったり当たり前にしててなんでだろ〜ってなったけど、そもそも踊るのがそんなに好きじゃない、個性かなーと思い、無理にさせるの辞めました🤮

まーみー

ひとりで見せてるとじーっと見てて、一緒に見ると真似してみせたりします😅
別に発達面では心配いらないと思いますよ💡

Καnα♥︎

もうすぐ1歳8ヶ月の息子ですが
音楽やダンス系が好きみたいで
1歳半前から楽しそうに踊ってます🤣
というか逆にジッとしてることがほぼないです笑