※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の誕生日に、アンパンマンのあいうえおのボードとことば図鑑、どちらがいいと思いますか?実際持っている方、どうですか?

2歳の誕生日、
アンパンマンのあいうえおのボードか、
ことば図鑑、どちらがいいとおもいますか?

実際持っている方、どうですか?

コメント

まー( ゚∀゚)ー*

ごめんなさい、もってないんですけど、私も2歳の誕生日プレゼントにアンパンマンのあいうえおのやつにしようと思ってます。
ランクが三段階ありますが、一番安いやつです😄

三十路

昨日息子が誕生日で、ちょうどジジババからことば図鑑(アンパンマンの三種類の図鑑とタッチペンが入ってるものです)頂きました!

ボードを持っていないので比較ができませんが、ことば図鑑すごく良いです!!

普段かなり甘えん坊で、私がそばにいないと1人遊びもしない感じなんですが、昨日と今日の午前中は1人で黙々とやって遊んでました😂❤️

元々、図鑑(乗り物や生き物などの)を見るのが好きというのもあるかもしれませんが…

メメ

ことば図鑑買いましたけどめちゃくちゃ良かったですよ☺️
何なら今でも遊んでます🙆‍♀️

ママリー

ことばずかん持ってますが、上の子も下の子も大活躍してます!

あくるの

2歳の誕生日でアンパンマンの2WAYあいうえおキーボード買いました!
うちはこれと絵本でひらがなの読み方と書き順覚えましたよ🤗

はじめてのママリ🔰

ことば図鑑すごく良いです!
そのおかげでか言葉を話すのが早かったのと、ひらがなもすぐ覚えられました。2年近く使ってますがまだ遊んでるので長く使えると思います♩

ママリ

ことば図鑑、4歳の今でも使ってますよ🤗かなり長く使えるのでコスパいいです!
ひらがな、数字、英語で色や形、娘かなりお勉強しましたよ✨
英語教えてないのに色々覚えてびっくりです😂
おすすめします!!

hana.

アンパンマンのボードプレゼントしました。2歳の誕生日に😊
今では国旗とか数字、ローマ字分かりますよー♫平仮名、カタカナはすぐクリアしてました😊もちろん書くのはできませんが、形を覚える事はできました。ローマ字は、頭文字も一緒に意味付けで覚えさせました☺️