※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

モラハラで別居中の方、2歳の子供もいて実家に帰ることに不安がある方いますか?

モラハラで、別居した方いませんか?2歳で幼稚園とかも決めたりとかあるのに実家に帰ったらどうなるのだろうって。
教えてください

コメント

わこ

2才半になる息子をもつ友人が産後夫の家事&育児の協力が全く得られず、うつ状態になってしまい、夫の顔を見るだけでも苛立ちと涙が出てしまうとのことで、精神科を受診し服薬中です。
両親と相談した上で数ヶ月前から子供を連れて実家に帰ってきています。就学前まで別居、その後は相談ということになっているそうです。
別居した後、友人はとても精神状態が落ち着いており生活も安定しているようです。
自分の話でなくて申し訳ありません‥

おとたろママ

別居ではないですが元旦那、元内縁の夫から逃げました。
別居する事に反対でかなり怒られそう(経験的に)な気がしますが大丈夫ですか?
私の場合は休息の為2、3日実家に戻りたいって言うだけでかなり怒られて無理矢理家に戻されました。

はじめてのママリ🔰

別居しました。仕事してればなんとかなります。自分の収入があれば、子ども養えるし、私は実家にお金入れながら働いて、保育園探してました。