※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンネ
サプリ・健康

産後の偏頭痛について。妊娠前から偏頭痛に悩まされており、ひどい時は…

産後の偏頭痛について。妊娠前から偏頭痛に悩まされており、ひどい時は週に数回、一日に2回頭痛が起きていました。毎回発症する前に閃輝暗点というギラギラした光が見え吐き気と激しい頭痛が起きていたのですが、妊娠してからはパッタリと頭痛がなくなり、最後出産直前に一度軽い偏頭痛のみでもうこのままなくなってくれるのかと思っていました。しかし産後まだ3週間ですがすでに二回も偏頭痛が起きていて、吐き気はそこまでありませんが痛みがひどく一度起こると半日は何もできない状態が続いてしまいます。医者からは授乳中でも偏頭痛用の薬を服用していいと言われていますが、飲んでも完全にはよくなりません。偏頭痛が起きないように予防することはできないのでしょうか?本当に辛いです…妊娠前は生理前や、寝過ぎた休日や何も食べていなかった時によくなっていたのですが今はなにが引き金になっているのかが分かりません。

コメント

はじまてのママリ🔰

私と似ています。私も寝過ぎた日などよくなって、偏頭痛に悩まされていました💦薬飲んでもよくならないですよね😭

授乳中に飲めるカロナールでは良くならないので、諦めてます。ロキソニンじゃないと良くならないんですよね。

• アンネ

アンネ

ちゃんと効く薬ってあるんでしょうか…😰私にはロキソニンも効かないんです😞😞
    病院で毎日飲める予防薬を処方してもらったのですが、飲み始めた日にまた偏頭痛が起きてしまい絶望的です😞

• 8月5日
  • はじまてのママリ🔰

はじまてのママリ🔰

ロキソニンでもだめなんですね、それはお辛いですね💦
    頭が痛くなることを予防するしかないですね、私の場合は寝過ぎた日と炎天下にいるとなります💦と

• 8月5日