※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠7週で血圧が高めで、目の前にキラキラと綺麗なものが見えることがあり、尿に泡が立つことが怖いです。妊娠高血圧症候群になる可能性はありますか?

質問です!一週間前のクリニックで血圧が160/90くらいでした!その前も確かそのくらい…。妊娠7wくらいだと思うんですけど妊娠前も確か高かったけど120とかでした。
これって妊娠高血圧症候群になってしまうんですかね😭
目の前がチカチカというより目の前にキラキラ〜ってたくさん綺麗なものが見える時がたまにあります!
最近尿にすこーーし泡が立ったりして、怖い〜😭

コメント

🔰

なる可能性あると思います💦

• ママリ

ママリ

そうですよねー( ´:ω:` )💦
    明後日また行くんですけど怖いです💦

• 8月1日
  • 🔰

🔰

たまたま高かった可能性も
    ゼロではないと思います!

塩分気をつけるだけでも違いますよ😊

• 8月1日
こーぎー

なる可能性あるかもです😣クリニックでは何か言われませんでしたか?私は136でも初期でこれは高いと言われ、毎日測って2週間ごとに見せに行くことになりました。20週過ぎたあたりから血液量がぐっと増えるのでその時にあがることが多いみたいです。あと診察前緊張してたのか高かったのですが、終わって測ってみたらぐっと低くなってたこともよくありましたよ。心配させてしまったらごめんなさい🙏

• ママリ

ママリ

看護婦さんに高いね!いつもこう?って聞かれたけど先生からはまだです💦明後日行く時に予定日決めるそうなんでその時に何か言われそう…💦
    なにか対策ってしてました?( ´:ω:` )

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

前々回妊娠が分かって、前回は胎嚢確認後に測ったので興奮してたかもです…😖

• 8月1日
  • こーぎー

こーぎー

ごめんなさい🙏下に返信してしまいました。

• 8月1日
  • こーぎー

こーぎー

なるほど。今度は低いといいですね☺️

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

遅くなりました🙇‍♀️
    大丈夫です🙆🏻
    私も頑張って歩きます🚶‍♀️✨

• 8月2日
こーぎー

とにかく塩分に気をつけてます。あと、やっぱりすごく変動があります。緊張してるだけでも高くなるみたいで💦悪阻が終わって安定期になったら歩くつもりです。全く動かないのも良くないみたいです。