※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
お出かけ

9月で3歳になる娘がおり、今年七五三をしようと思ってます。今年七五三…

9月で3歳になる娘がおり、今年七五三をしようと思ってます。今年七五三される方はもう前撮りしましたか??

私が七五三の時に着ていた着物が実家で見つからず、当日はレンタル(ジルスチュアートの私好みな物)予約した後に実家で着物が見つかり、、父が懐かしがりうちの娘にも着てほしい感を出してきます。予約した着物はキャンセル料もかかるのでそのままです。

なので、私のおさがりは前撮りで着せようと思ってますが、当日着せる衣装もとても可愛くて当日も出張撮影したいくらい。(私のおさがり着物は赤の和柄でジルの着物はピンクの花柄で全然印象が違います)

前撮り当日撮影はお金もかかるので悩んでます。。

子供の行事が好きな私と主人とは温度差があり、、当日は4kのビデオを持ってるのでそれでもいいかな、とも思いつつ。。
今年はコロナの影響で七五三される方も少ないですか??

コメント

先日前撮りしてきましたよ~✨
本当は今どきの可愛い着物をレンタルで、日焼けする前の春にしたかったですがコロナでやめてて😵
その間に親が私の時の着物を探しだしてくれちゃって😂迷いましたがレンタルやめて自前で撮りました!
うちはレンタル予約する前でしたが可愛いのは本当に可愛いですよね😍👘
どちらかと言えば可愛くてカラフルなのを着せたかったですが、着物なので着ちゃえばやっぱり可愛いかったです😆わたしのも赤の和柄でした✨

レンタルと持ち込み、どちらも前撮りで着ることはできないのでしょうか??
出来ても子どもの機嫌とかで難しいかもしれませんが😵
今年はコロナで神社の予約とかが制限されてるかも??なので早めに電話してみようと思いつつ、まだしてません🙄

• くま

くま

コメントありがとうございます😊そうなんですね!!
    なんだか親近感沸いてます(笑)前撮りしたんですね✨私がたまに悪阻があるのでうちはまだ出来てないのですが、そろそろ予約しないとなあ〜と思ってるところです!

昔の着物の方がすごく生地がいいみたいですが、最近のレンタル物は可愛い物多いですよね💓🥰

前撮りでそもそも2着 着物を着る人っているのかなあ?と。。💦おまけに子供も嫌がらないか心配で😅2着きれたら私的には嬉しいんですけどね🤭笑
    神社の制限ありますよね💦行く予定の場所が最近まであって、やっと解除されてましたが、今年の七五三はほんと大変ですよね😓お互いに頑張りましょうね🌼

• 8月1日