※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

考えすぎですかね?義母の発言について。県内の隣の市に実家があり、次男…

考えすぎですかね?義母の発言について。

県内の隣の市に実家があり、次男が生まれてからワンオペ育児が辛すぎて、長期休みなど、たびたび実家に帰っています。
旦那は早朝から深夜までの激務で、平日は誰も頼れないので精神的に辛く...

遠く離れた義母が、実家宛に有名なフルーツを送ってきたのですが、旦那へのLINEに、
「お返しはいらないから!と伝えて!いっつも孫たちがお世話になりっぱなしだから!」
と書いてあったみたいです。

なんか、アンタが言うこと?と思ってしまいました。
私が頼りたくて、うちの親も頼って頼って!と言うので頼らせてもらってるのに。

なりっぱなしって...言い方が気に食わなかったのですが、考えすぎでしょうか??

コメント

まり

いや、私もそれ言われたらムカつきますね🙅

その発言、なんか違う!って思いました😅💦違和感があります(笑)

それ嫌ですねー!!!
何で義母って「ウチの孫」アピールするんでしょうね...実母からしたら、娘が産んだのに😥

ぽこおかあさん

悪気はないのでしょうが、なりっぱなしってモヤモヤしますよね😭

はじめてのままり🔰

お世話になりっぱなしでこっちは色々できないから申し訳ないって意味ですよね?💦

たしかにあんたが言うこと?ですがお嫁さんをもらった立場でやってることいってることは間違ってないかな?とわたしは思います!

さなえ

ウチもお世話になってありがとうございますとか母にLINE来て、モヤモヤ、ムカムカしました!密かなウチの孫的な発言がむかつきますよね!

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

うちも出産の時に実家で暫く過ごしていたら、嫁と孫が大変お世話になってって言われましたよ…🙄

実母は、あら〜娘と孫の世話なのでお礼なんて良いですよーって返してたので、お、やるな✨と思いました笑笑

日頃の付き合いとかで、義母の発言がアリかナシか、人によって違うんでしょうね〜

はじめてのママリ🔰

義母さんのアピール発言あるあるですね!
おそらく今は家制度もないし、同居自体少ないから
孫がお嫁さん実家になつく率が高くなってるので無意識にマウントしてるのでは?🤔と思います!

実際どっち頼るってなったらやっぱり嫁実家ですもんね💦例外もありますが!