※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
子育て・グッズ

朝10時過ぎに起きる娘に離乳食をあげるのは大丈夫ですか?ミルクの時間帯も考慮しつつ、10時過ぎが適切か迷っています。

離乳食をスタートさせようと思うのですが
何時にあげようか迷っています。


娘は基本夜10時に寝て朝の10時過ぎに起きます😭
朝は前までは5時に起きてたので
5時にミルクをあげてたのですが
急に10時過ぎまで寝るようになり
それまで全く起きません。

起きてすぐ今まではミルクあげてましたが
離乳食は午前中がいいと言うので
10時過ぎに起きて離乳食+ミルクでも大丈夫と思いますか?

1日の始まりが離乳食からスタートになっちゃうんですけど
特に気にしなくていいですかね?

10時過ぎ、13〜14時、16〜17時、21時
というミルクの時間がほとんどです。
食べさせるタイミングとしては
10時過ぎがちょうどいい気がするのでが
どうなんでしょうか。

コメント

H♥mama

10時過ぎでもいいと思います☆*°
病院がやってる時間帯に
離乳食を食べさせる方が安心です

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    午前中にあげるのがベストですよね🥺
    起きてすぐだから食べるか心配で😭
    一度挑戦してみます😊!

    • 8月1日
RRmama

離乳食始める前に寝るのを早めて生活リズム整えた方がいいかと思いますよ👍

起きて直ぐに離乳食+ミルクは食べなさそうですね💦最初は量は少ないので食べるかもしれませんが…

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    それが7時8時に寝かせても朝10時まで爆睡で…。
    脱水にならないか心配で5時6時に起こしても起きるのを嫌がるんです😭
    なので寝る時間を遅めてミルク時間を21時22時にしてるんです😭

    起きてすぐは食べてくれないですよね…🥺
    私でも寝起きすぐご飯は食べたくないですもん😱
    そろそろ始めようと思うので少し考えてみます😭😭

    • 8月1日