※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦茶
子育て・グッズ

妊娠中で、"うんち"や"おしっこ"という言葉に抵抗があります。子供との関わりで慣れるか、違う言い方を知りたいです。

今妊娠中なんですが、私は普段”うんち”や”おしっこ”などの単語を言うのに抵抗があります。学生時代には周りに”トイレに行きたい”ということを”おしっこ行きたい”という子がいましたがそういう事を言うことが出来ません。。しかし今後子供が産まれ育てていく中でこの単語の使用頻度はきっと多いですよね。慣れていくものでしょうか?;もしくは違う言い回しをされてる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです(´ω`;)

コメント

こまち

私もそういう言葉は一切言えない
タイプでした。
しかし子どものトイレトレーニングが
始まると、
そういう言葉を普段から聞いてないと
「おしっこって何?」「うんちって何?」ってなりますよね。

私は子どもが1歳半なる前くらいに、
ようやく慣れました。
それまでは「シーシーしたかな?」とか
「ンー出たかな?」と言う風に
言ってました(>_<)

• 麦茶

麦茶

同じ感覚の方がいて嬉しいです( ; ; )
    トイレトレーニングがあるんですね💦たしかに普段から使ってないといけませんよね。。
    旦那の前で言うのなんて特に嫌だなーと思ってたんですが、慣れれるようにがんばらないとですね(´・ω・`)!

• 7月2日