※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

比べられてしまう事について。吐き出させてください😭💦義母の言ってくる…

比べられてしまう事について。
吐き出させてください😭💦
義母の言ってくる事にイライラしてしまいます。

生後8か月の娘がいます。
ハイハイの姿勢?にはなるのですが、まだハイハイが出来ません。後、細身で肌も色白です。
おすわりも、不安定です。

娘より1か月早く生まれた、姪っ子がいるのですが(義母の娘の子、旦那の妹の娘)
その子は9か月なのですが、ハイハイも上手だし、つかまり立ちも出来ます。

それを見てか、昨日なんですが義母が、

まだおすわりも上手じゃないのか。
ハイハイもか?●●ちゃんはここまでできるのに?
色も白すぎる。
外に連れ出してるのか?!骨が育たないわよ

的な話を言ってきました。
家に行く度に、何かと口だされます。

私は1人目で、不安な事も多い。
個人差が大きい事で、デリケートな事なのに、
言われるのが辛いです。

旦那に、言われるの嫌だといったら、気にしすぎだよと言われました。

が、その後、旦那が義母に【●●(私)は1人目で不安もあるし、個人差なんやから、比べる発言はやめて】と言ってくれました。
そしたら義母が怒ったようです。
【いちいち噛み付いてくるな。気にしすぎや】と言ったようです。

すみません、愚痴でした😭
気にしても仕方ないけど、比べられて辛かったので書きました。

コメント

ロキソニン

義母ブーメランじゃんって思いました…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊ほんとに、、何言ってんのかなと思いました

• 8月1日
  • ロキソニン

ロキソニン

成長しちゃうともう退化はしないので
    成長はゆっくりのがいろいろ堪能出来てそれもいいかなと思いますよ!
    うちの子歯が生えるのがまぁ遅くて
    歯茎くんを堪能してました♥

• 8月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね🤗数ヶ月前の写真とか見返すと、いつの間に!?って事が多いですね。
    最初は寝返りが怖くて仕方なかったのに。みたいな
    今だけを楽しもうと思います😌

• 8月1日
  • ロキソニン

ロキソニン

義母さんもお孫さんが大事で心配だからこそ…
    ってのもあると思いますが
    下手に不安を煽るような事を言うことは良くないですよね…
    ママリさんがコメントや旦那様にあんまり気にしないでね!
    と言っても言われると気になっちゃうと思いますし…
    あんまりキツかったらママリさんが気にならなくなるまで会わないのも選択肢に入れてもいいかもですね!
    義母さんがそういう事をしなくなる事はなかなか難しそうなので…(´;ω;`)

• 8月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

心配なのもあるんでしょうけどね💦いまいち、良い発言をしてくれないといいますか。。

しなくなるのは難しいでしょうね。
    これからも比較が続くようなら、会わない選択肢も選ぶつもりです💦😌

• 8月1日
ゆりこ

こどもの成長についていちいち噛み付いてきてるのは義母のほうですよね😂
読んでるだけで私までイライラしてきました笑
こどもの1ヶ月差ってだいぶ大きいですし、成長も本当にその子それぞれで全く違うのにほんとなに言ってんの?って感じですね。
私ならもう会わせたくないですね 😂
でもそう言ってくれる旦那さん素敵だと思いました👏🏽👏🏽

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊 イライラしますよね。
    成長の個人差もある時期ですし、何かあったらって、お母さん不安な時期じゃないですか、ってわからんか?ってイラっともしました。
    私も会わせたくなくなりました昨日で😭

• 8月1日
まこ

ごめんなさい、義母うざすぎます。私ならもう義実家行きません。お嫁さんを大切にしてくれない義母ですね。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊 はい、、かなりうざいです。義実家全く行きたくなくなりました💦

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

義母うざいですね~😂口出してくる人無理です~😂
子供の成長なんてほんとに個人差だし、比較するようなことじゃない!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊 私も口だし大嫌いです。そのうち出来るわよーとか、もっと心広く優しい発言や考えはできんのか?とイライラ、、比較するなんて本当最低です

• 8月1日
れあ

嫌な義母ですね。
みんながみんな同じように成長するわけないのに。

色白でもいいじゃないですか✳女の子なんですから✿ᵕ̈*
ハイハイもつかまり立ちもその子のペースでできるようになるんですし!
噛み付いてる義母だし、大人気なさすぎていい歳して笑っちゃいますね(笑)
勝手に怒らしときましょ!
旦那様が味方してくれてますし˙꒳​˙)♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊 色白=不健康的な発言は昨日で3回目ぐらいです、、ね、色白の何がいけないのか(T ^ T)
    笑っちゃいますよね。噛み付いてんのあなたでしょ?って私も思いました。
    その子のペースがあるんですから本当😌
    孫にも、酷いこと言ってる自覚もないんでしょうかね。

勝手に怒らしときます😂

• 8月1日
  • れあ

れあ

肌の色なんか生まれつきなんですし、女の子で色白は最高じゃないですか❤息子が地黒なので色白さん羨ましいですもん˙꒳​˙)♡

逆ギレするあたりから
    話分からん人みたいですし、
    きっと自己中な方なのかと😭
    旦那様が味方してくれる素敵な方ですし、
    もうめんどくさい人間には適当に言わせときましょ!

• 8月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ね、肌は生まれつきですよね😌何を根拠に言ってんだかと💦

怒ってくるとは本当思わなかったです😤
    めんどくさい、合わない人間な合わないですもんね。

会う頻度も、そこまでないので、適当にしときます😌

• 8月1日
ママリ

お前がいちいち言うから気にするんだろ👊
ごめん!悪気はなかったの。くらい言えや💢って思います!
悪気がないからなんでも言っていいことでもないですが、人が嫌ってわかったなら謝って欲しいですよね😩

娘は9ヶ月半で寝返りして、それから2週間後にはハイハイしてましたよ!ズリバイはしませんでした。
歩くのも1才4ヶ月で遅かったですが、すぐにスタスタ走りました👌
子育て経験ありの友人からは動かない方が楽だし、そのうち絶対動き出すから病院だって行かないで大丈夫!って言われてたので、おかげで全然気にせず子育てできました🙌

もう会わせたくないですね😤

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊そうなんですよね。相手が不快だったってわかったなら、謝ればいいのにって話ですよね。。

そうなんですね🤗
    突然できるようになるってあるみたいですね。

体重が少なめなので、特別検診にも行ってますので、私もマイペースに育てるよう意識してますね。なのにこういう義母みたいな発言する人は本当子育ての敵。。

ありがとうございます😊

• 8月1日

くそババアと思ってしまいました。

私の娘も色がめちゃくちゃ白くて、足も細くて、よく外に出してないって言われました💦

ブヨブヨな赤ちゃんと一緒にすんな!って思ってました。

でも、いい旦那さんですね💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

娘さん、一緒ですね💦
    体格も、身長体重も個性、みんなそれぞれですよね。
    細身だと、ご飯食べさせてる?とか言われたりする時期もあり、辛かったですねー😂

• 8月1日

退会ユーザー

うちも、たくさん食べるけど細身です💦

娘に向かって、
    ちゃんと食べてまちゅかー?とかやられると、ブチギレたくなりました(笑)

• 8月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんで子供の時に細身だとかわいそうだと言われるんでしょうね(T . T)
    その発言もナシですね笑

• 8月1日
まる

読んでて、他人のお義母様ですが、イラッとしました💦

結局、自分の娘が産んだ子or
嫁が産んだ子、だったら、自分の娘が産んだ子の方が可愛いのかなと思います💦
どっかに嫁=大事な息子をとった他人、って思ってるから、そういうことを平気で言っちゃうんだろうな、と😅

私の母の妹にあたる叔母がそんな感じです😅
わたしが産んだ息子を孫のように可愛がって、自分の息子の嫁が産んだ子を「ほんまに色白なのよ!この子と違って!外に連れださないと、骨が育たないのに、面倒くさがって、、、」と💦

でも、はじめてのママリさんのご主人、ちゃんとお義母さんに、言ってくれて優しいなぁと思いました❤️
いい人とご結婚されましたね!✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    多分そうだと思います😌💦
    義母本人はその認識あるのかはわかりませんが、旦那は唯一の男なので、息子の嫁=とった他人でしょうし、実の娘の子とは、やはり違うと思いますね。。

全く同じことおっしゃってますね💦
    子供はそれぞれのペースで育つのに、なんで型にはめるんでしょうかね😌

旦那も最初は直接言えばいいとか、無理難題を言ってましたけどね笑
    けどすぐ、言ってくれてよかったです

• 8月1日