※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
妊活

排卵検査薬「ドクターズチョイスワンステップ」について質問です。説明書には5分で結果を判断するように書いてありますが、5分待ったほうがいいでしょうか?昨日今日と5分待つと陽性のラインが出ます。これは陽性反応としていいんでしょうか?

排卵検査薬
ドクターズチョイスワンステップに
ついて教えてください!

2人目が欲しくて1人目と同様
ドクターズチョイスの排卵検査薬を
使用しています。

説明書に5分で結果を判断してください
※7分以降に線が2本現れても
陰性として判断して下さい

と書いてありますが
5分待ったほうがいいのでしょうか?
昨日今日と5分待ってると陽性のラインが出ます。

これは陽性反応としてみていいんですかね?

皆さん実際の所どうしてるか教えて下さい
遅れた陽性でも妊娠したよって方の
声もあれば聞きたいです!

コメント

パルヒコ

使用してました!
それと併用して基礎体温で周期計算してある程度排卵日を決めて😊

私の場合はノートに貼り付けていたので、結局これ以上濃くはならないというくらいまで待っての判断でやってました!笑
陽性の場合5分以内にハッキリと濃く線が現れて
時間が経っても1番濃い線でしたよ☺️陰性と陽性明らかに濃さが違いますので頑張って調べてみてください😁

• はじめ

はじめ

ありがとうございます!
    1人目の時は余裕があったので基礎体温も測って計算してたのですが、今は枕の下とかに隠しても朝娘が先に起きると体温計をどこかに持っていってしまって行方不明になることが多く、なかなかうまく行かなくて😅😅

1人目の時はコントロールライン出る前に陽性出たので、どうかなーと思ったんですがなんとなくコントロールラインが表示されたら私の中で妊娠検査薬と同様終了の扱いになってました😅

昨日の夜の陽性のやつ見たらめちゃくちゃくっきり出てました♩ ありがとうございます!
    そして今朝はどれだけ時間経ってもうーーーーっすら出てました笑笑

• 8月1日