※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiico
家族・旦那

旦那の同僚が精神的にヤバイ感じでもう半分鬱な感じらしい。いつもその…

旦那の同僚が
精神的にヤバイ感じで
もう半分鬱な感じらしい。

いつもその人のフォローとかしてて
帰りは22時。

それは、良いんだけど。。


なんだか今日は食欲がなくて
なんかしんどい。私。


でも旦那がご飯いるっていうし
一人やと食べる気しないけど
久々に20時には帰宅できそうみたいだから
旦那が居ればまぁ食べるかなと
作って待ってたら
帰るって電話あってから
またその5分後。


ごめん。
1時間だけご飯食べに行ってきて良い?

と言われ


なんか食欲なくてしんどい。

って話したら


まぢか?大丈夫?
その同僚が泣きじゃくってて
その他同僚四人で
ご飯食べ行くことになって。
でも俺は軽くそこで食べて
家で食べるから。

ごめん。また帰るとき電話する。







だって。。。








なんか、悲しくなった。。

旦那の休みもなく
帰りも遅くて
一人で育児やってんのに
なんか悲しい。。。


付き合いがあるのもわかるけど。



なんか悲しい。。。





コメント

やしゅ

えー!!それは寂しいです!!
きっとそんな人だからほんとに優しい人なんでしょうけど、こんなんだったら自分も鬱になっちゃうよ!!とか、そんなに忙しいのにフォロー毎日して結局旦那さんも鬱になったら困る!!って言いますね、私。
もう、休みの日付き合ってあげるから、精神科に一緒に行こうって同僚に言いな。とも言っちゃいます。
ほんと、周りまで巻き込んじゃう前に、病院行くように勧めた方がいいですよ💦
同僚の為にも、旦那さんの為にも、miiicoさんの為にも>_<

体調悪いのに、せっかく旦那さんとなら食べれるかもって料理したのに、ほんと寂しかったですね( ; ; )

  • miiico

    miiico

    ずっと病院き行くように上司から指示出してもらいー!とか話してますが行ってないようです。。
    なんか悲しくなりつぶやいてしまいました。

    • 7月1日
  • やしゅ

    やしゅ

    う〜ん…
    でも、このままだとほんとにmiiicoさん夫婦にも影響がきそうだし、それによって赤ちゃんにも影響しますよ。。。
    ここは真剣にもしそうなったらどうするの?って事も踏まえて旦那さんに理解してもらわないといけないですね。。。

    同僚、半分鬱とかじゃなくて、もう鬱ですよ。

    • 7月1日
  • miiico

    miiico

    まだ帰ってきません。
    きっと帰ってきたときには酒臭いんだと思います。
    怒りがでてきました。。。

    • 7月1日
柚まま

すごくわかります(´゚ω゚`)

なんて言えば良いかわからないけど共感しすぎて(T_T)

いま、私もそうです。。😭😭

  • miiico

    miiico

    共感嬉しいです。体調わるいせいか?なんか泣きたくなりました。。。

    • 7月1日
  • 柚まま

    柚まま

    ベタな言葉ですが…泣きたい時は泣いてしまいましょう!!(笑)

    体調は大丈夫ですか??
    旦那さんほんと優しい方やからその人も頼ってきてるんやろけど周りを見て欲しいですね(´;ω;`)

    帰りが遅いと娘ちゃんが起きてしまう可能性だってあるわけだし😔💦

    • 7月1日
  • miiico

    miiico

    ありがとうございます。まだ帰ってきません。怒りに変わってきてますがそれと同時に涙がこみ上げてきます。。。

    きっと帰ってきたら酒臭いんだと思います。

    • 7月1日
  • 柚まま

    柚まま

    私の所もです(´;ω;`)
    23時過ぎたらline一言いれて寝ようと思います😣💦
    きっと 疲れが溜まってしまってるんでしょうか(´・ω・`)

    それほんと腹立ちますよね!!
    あと、にんにく臭!!と、いびき( ゚д゚ )

    • 7月1日
tarohana

大丈夫ですか〜⁇
他人さまのことに優しさを向けられる素敵なご主人さまですが、奥様をいたわってさしあげて〜って思いますよね。
ご主人も大変ですし、うつも大変💧
一時間たったら、しんどいよ〜帰ってきてって電話しちゃいましょう>_<

  • miiico

    miiico

    ありがとうございます。。。
    なんか帰ってこられてももう、何にもしてもらえないからいーや。ってなっちゃってます(;_;)

    • 7月1日
  • tarohana

    tarohana

    わかります。。そんな時ありますよね。私はよくLINE使ってました。しんどいから先寝るね。とか。文字で訴えてました(笑)
    今もしかしたら、ご夫婦、家族の踏ん張りどころかもしれませんねぇ。今日は早めに休まれて下さいね^_^

    • 7月1日
  • miiico

    miiico

    ですかね。。まだ帰ってこないです。頑張ります。ありがとうございます。

    • 7月1日
nori8

こんばんは。

ツライ気持ちがとても伝わってくる文面で思わずコメントしちゃいました。

こっちが体調悪くてしんどい時に、しかも頑張ってご飯作ったのに、ほんとにガッカリというか、気持ちの行き場がないですよね。。。

職場の人はさっさと病院行くべきですよね。同僚の旦那さんだけでなく主様まで巻き込まれてるんですもんね。

育児疲れでしょうかね?暑いし余計食欲もなくなりますよね。
お大事にしてくださいね(>_<)