※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夏休みで子供との過ごし方に悩んでいます。外は暑くて遊べず、家の中でも飽きてしまう状況。家族やテレビも頼りにならず、1ヶ月の長さに不安を感じています。

今日から上の子が夏休みです。

外は暑いしプールは家の前でできないし家の周りを蜂が飛び回ってて家の近くも怖くて遊べないコロナもありでどうやって1ヶ月過ごしたらいいですかね…

下の子がやっと1ヶ月検診が終わったんですが、スーパーなどの買い物以外ではやはりまだ連れ出さない方がいいですよね。

朝早い時間だけ少し公園行こうかと思ったんですが、結局飽きるのは昼間なんですよね…昼寝もしないし日中どう過ごそうか…考えすぎてノイローゼになりそうです😭

家のお風呂の水遊びはすぐ出る!と飽きてしまうし、家の中も速攻で飽きてしまいます。

実家は近いですが、整骨院勤務なので、コロナが怖くて会っていません。

ずーーーと朝起きてから寝るまでひたすら喋ってるし反抗するしイヤイヤするしでうるっさいので正直家に1ヶ月も篭ってたらいつか狂って虐待でもしてしまいそうです…
旦那は日曜しか休みはないしお盆もあるかわかりません…
ブラックなので休むことは出来ないです。

テレビを見続けるのも毎日8時間以上見せ続けるのもいつか飽きてしまいそうです。

手詰まり…1ヶ月…長いよ…

コメント

☆のんの☆

全く同じことを朝から思ってました😩
今日から上が夏休みになって何しようかなと考えてるところに2人して朝からぐずぐず💦
下もイヤイヤ期上も最近反抗ばっかりで口喧嘩。こんな調子で1ヶ月過ぎて行くと思うとおかしくなりそうです。自分の時間もないし時々現実逃避したいです。
mktさんは下のお子さん小さいからうちより色々制限されちゃうし大変ですよね😅
コロナじゃなければ色んなことをさせてあげられたのにと思うと本当嫌です。
すみません💦
愚痴ってしまいましたがお互いノイローゼならないようにしないとですね😵

• ママリ

ママリ

まだ支援センターに行くのもやめた方がいいですよね…
    予約制の水族館なら行ってもいいかなぁとか、どこまでならしていいかを常に考えています😭
    でも考えても考えてもダメだよな…の結論に行き着きます💦
    始まったばかりなのに既にうんざりしてるのに、これからどうなるの?って感じです😭

お互い乗り切りましょう😭😭

• 8月1日
  • ☆のんの☆

☆のんの☆

支援センターとか子どもが集まるところは人数制限とか予約制だったりするんですかね?分かります!娘に今日どこ行くの?と聞かれてもどうしようかと答えも出ず家にずっといても喧嘩ばっかりだし夏休みに入ってみなさんどうしてるんですかね😅

こんな毎日を繰り返してるうちにあっという間に夏休みも終わってるんですかね😩

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

部屋に15組までと制限はあるようです🤔
    また、夏休み期間はわかりませんが、ちょっと落ち着いた時に行ってみた時は昼時はほぼ誰もいなかったです💦
    私も起きてからずっと怒ってます😭
    怒るのだって疲れます…
    何するのー?どこか行きたいー!の問いにこたえられないです😭

家でプールとか出してるってよく聞きますね💦
    そしたら下の子は家で涼しんでられるし…
    でも我が家はそれはできないので手詰まりです💦

毎日が長く感じてしまいそうですね😓💦

• 8月1日
  • ☆のんの☆

☆のんの☆

下の子を保育園がやってる支援センターに何回か行ったんですがそこは前もって10組の予約制でそういうところは保育園、幼稚園入っちゃうと行けないので困ります💦
    児童館とか夏休み中だと混んだりするんですかね😅
    本当怒るの疲れますよね。お姉ちゃんが弟を怒るとき同じようなこと言ってるから私もこうやって怒ってるんだなと反省します😭
    プールかぁ!家の庭でってことですもんね!
    午後とか寝るまで長いしお昼寝しないから夕方くらい眠くてぐずぐずしたりもあるし余計長いですよね😩

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

もう午後保たなくて1時間だけ行ってしまいました😓💦
    やはりお昼時だったので、3組くらいしかいなかったです🤔

今日もずーと怒ってしまいました…反省するものの…怒らずにはいられず疲労感がハンパないです…

やっと寝てくれて平和な時間を過ごせます😭

• 8月1日
☆のんの☆

今日も1日お疲れ様でした😊

土曜日で3組くらいなら少し安心ですね!うちも午後は用があってダイソーなど行って時間潰してました。
本当です‥今日は息子を何度怒ったことか😩全然聞いてないんで余計に疲れます。
そして先程帰って来た旦那にもイライラして早く平和な時間来て欲しいです😵

まだ夜中起きたりして大変だと思いますがこの平和な時間大事にしてください✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

買い物ってすぐ息子飽きてしまって早く帰ろう早帰ろうと五分に一回言われるので買い物も最近ストレスです💦
    怒っても全然響いてないですよね😭それが余計腹ただしい…

下は全然手がかからないので今日は旦那に上の子を連れ出してもらって私は少しでも平和な時間を過ごしたいと思います😭

• 8月2日