※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車ローンの頭金について相談です。家を建てたため貯金がなく、フルローンで考えています。2台目はファミリーカーが希望です。おすすめありますか?

車ローンの方、頭金いくらだしましたか?

田舎の車社会なので、2人目妊娠したところですし、
産まれるまでに二台目を買います
新車か中古か、と
頭金いくらにされたかなど、教えて下さい😊


手取り(夫32私10)
月貯蓄10万
しかしこれから産休育休で暫く私の収入減る。


現在フィット一台のみ(夫通勤)ローンなし
子供の保育園へは車がないと行けない場所なので送りだけ夫が。お迎えは私が自転車で片道30分で頑張ってますが、さすがに2人となると無理。。
二台目が出来れば今後送迎へは私が行ける。


昨年夫両親と私の両親の贈与+我が家の貯金で、家を建てました。住宅ローンなし。
なので貯金すっからかんなので、車はローンです!

私口座には2人目のために100万と、旦那のへそくりで50万ありますが、当面貯金がないというのは不安なので出来れば車はフルローンでと考えてますが甘いですか?


ちなみに、2台目はファミリーカーがいいです。
燃費もよくて、見た目が古くないといいです。
おすすめありませんか?🤗


コメント

うー

うちは中古でフリード買いました!!
150万くらいで頭金は無しで、5年ローンです⭐️

may

もうローンはありませんが、ヴォクシーを新車で200万頭金で100万ローン組みました。
住宅ローンないのならフルローンでもいいと思います😃

らら

ファミリーカーを360万
フルローン7年
月46900円で買いました😊
本当は10年ローンで毎月の金額を抑えたかったですがWローンで10年は通らずちょっときついですがこの金額で購入しました😅

前職が車屋で在籍中に社割で原価購入したので購入金額は参考にならないので車種と新車、中古などは省かせて頂きます💦

ママリ

住宅ローンないなら頭金なしのフルローンでも全然良いと思います!
産休育休なら収入0にはなりませんし😊
ちなみに我が家はヴォクシー煌2です🌟

deleted user

新車のシエンタ買う予定です☺︎
総額240万円
頭金100万
3年ローンですが、繰上げ返済していく予定です😊

はじめてのママリ🔰

我が家はセレナ買いました😊
私が乗ってた車下取りしてもらいましたが300万のフルローンです😊

初めてのママさん

マンションありの
ローン無いので
下取り130万、ローン200万
月々24000円の7年です。
貯金にゆとりでたら
一括返済予定です!😆