※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キノコ
子育て・グッズ

このくらいの月齢で甘いお菓子やジュース等あげていますか?もしあげていたら、1日どのくらいあげてますか?☺️

このくらいの月齢で甘いお菓子やジュース等あげていますか?もしあげていたら、1日どのくらいあげてますか?☺️

コメント

ママリ

2歳です!
甘いお菓子はベビークッキーくらいなら週1くらいであげてます!
あとはゼリーやお煎餅、果物は何かしら毎日あげてます!

ジュースはお出かけのときのみで月に1回くらいです!

ままり

ジュースは基本発熱時のみで、でもたまにベビー用の果物と野菜のジュレ(吸うタイプのやつ)を数ヶ月に一回あるかないかぐらいの頻度であげてます(発熱時用のやつを賞味期限切れになるまえに消費する目的)☺️
甘くない野菜ジュース(トマトベースのスープとかに使えそうなやつ)は月に1~2回ぐらいあげてます⭐️

おやつは基本フルーツやヨーグルトにしてますが、それらを切らしてる時や外出時のみ、ボーロや幼児用せんべいをあげています☺️

あとは月に一回ぐらい、ホットケーキをあげる程度かな🤔

あ、でも旦那がケーキ好きで、2~3ヶ月に一度ケーキを買ってくるので、その時はショートケーキを少し(1/4個ぐらい)あげてます☺️

甘いものを極端に制限するつもりはないのですが、甘くない野菜ジュースや牛乳が好きだったり、お菓子もボーロで大満足する子なので、今はまだこれでいいかな🤔という感じです✨

ぜろ

土日は実家に行くので、そこで必ずマミーのジュースとペロペロチョコ食べてます😂プラス、ポテチとか🙄
平日も週1-2回ペロペロチョコ食べてます🙂
豆乳のバナナジュースや飲むヨーグルトが好きなので、ほぼ毎日くらい飲んでます🙂

2歳と4歳のがいます!
ジュースは外食の時のみで月に2回飲むかなくらい。飲んでもコップに1/3くらいでそれ以上欲しがらないです。

お菓子は上の子が甘いのがあまり好きじゃないので、食べてもおせんべいくらいで、ご飯を良く食べるのでおやつ自体あまり食べることがないです😅

イリス

まもなく2歳2ヶ月です。

お菓子はベビーお菓子(4連とかで売ってるやつ)をあげるなら1日半袋くらい。あげない日も多いです。
大人用のお菓子ならシンプルなクッキーですね。
あとは手作りでゼリー、プリン、クッキーなど全て砂糖をめちゃくちゃ減らして作っています。

ジュースは基本的にあげません。
キッズメニューについてきたものか、いただきものの100%りんごジュースなら朝食時の牛乳代わりにあげます。(オレンジジュースは嫌いみたいです)

果物は朝と夜にバナナヨーグルト(便秘対策のため)にあげています。