※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5歳の子のアデノイド・扁桃腺切除手術について、入院日数や保育園登園時期、費用について教えてください。健康保険は国保で、限度額認定証についても不明。

アデノイド 扁桃腺 切除 手術について!
今度5歳の子が手術をします。

同じような経験のある方、入院は何泊でしたか?退院後保育園いつから登園させましたか?

それと、費用はいくら支払いありましたか?
医療保険とか入っていなくて😭
健康保険は自営業なので国保です。
限度額認定証?もあまり分からず…

無知でお恥ずかしいのですが、
どなたか教えて頂けると助かります😭

コメント

𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

こども医療があるので、費用はさほどかからないと思いますよ~!
自治体によって差はあるかと思いますが、、、
私のところは入院費はかからず、リネン代などの金額がかかるだけです🙌
2回ほど入院して手術してますが、請求金額は数千円でしたよ🙆‍♀️
ちなみに自営なので国保です!!

手術内容が同じでないので、それ意外はお答え出来ないですが😭
参考までに✨!

みいこ

次男が扁桃腺とアデノイドの手術をしました😊
日数は1週間ほどで、費用は大部屋だったので部屋代なしで食事代だけだったので数千円くらいだったかと🤔個室にすると1週間分なのでかなり高額になるかと思います😅大部屋はストレスありますが私はそこは我慢して節約しました💦

保育園は退院後2週間くらいお休みしました。退院して数日出血が続き再入院もあったので長引きましたが順調なら1週間後から行って大丈夫と言われていました😊