※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠5週目を過ぎて初診は来週。茶オリが出て心配。初期の茶オリはよくあること。前回の流産経験あり。

妊娠5週目を過ぎた位なのですが、初診には来週行きます。昨日から茶オリがすこし出て、ネット等で調べても初期の茶オリはよくある事と書いてありました。前回はじめての妊娠が流産になってしまったので少しの事でも心配になってしまいます😭

コメント

あむ

赤ちゃんを信じましょう!心配しすぎるのも赤ちゃんによくないですよ😊
私も8wぐらいだったかな?まで茶オリや出血してましたよー!
でも元気女の子生まれました🌸

• みー

みー

コメントありがとうございます😊
    そうですよね!赤ちゃんを信じるのが一番ですよね!💗

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

その頃というか、初期の頃は出血よくありました!
安静にしててもしてなくても関係ないと言われました😭
無事育ちますように…

• みー

みー

コメントありがとうございます☺️
    やはり初期には良くあることなんですね!鮮血は出てないので、赤ちゃんを信じて初診まで過ごします🙇‍♀️

• 8月1日
☆peony☆

一人目のときはなかったけど二人目で茶オリあったけど今のところ順調に育ってますよ(・∀・)

茶オリの時は体をゆっくり休ませるようにしてます。

赤ちゃんを信じましょう☆

• みー

みー

赤ちゃんを信じる事が1番ですよね!
    あまり気にせずに、体を休ませます💗

• 8月1日
funkyT

茶色は、数日前に出血したものなので、出血した時に何か起きていたら、大抵は、激痛で分かると思います。

出血当初何も症状がなく、数日後に茶オリで気が付いたという程度でしたら、きっとその程度だったんだと思います。

以前、流産だったという事で不安だと思いますので、お医者さんに確認すると良いかとは思います。何も異常がなければ、少量の出血は、きっと胎盤形成で頑張ってる証と、私は考えていました。安定期頃にはいつの間にかなくなってました。

• みー

みー

特にこれといって激痛は起こってなく、かつ鮮血もでていません。腹痛等も今のところないので、私も同じように赤ちゃんが頑張ってる証って考えてみます💗

• 8月1日
はる

一人目も二人目も妊娠がわかった頃から茶血が少しずつでてました。流産も一度経験しましたが、そのときもやはり茶血がずっと出ていました。

二人目妊娠中の6週くらいの時に突如大量出血して、もう流れちゃったかなと思いましたが、急いで受診したらまだ赤ちゃん元気にいてくれてました🙏原因はよくわからないと言われました。血の塊が子宮内に残っていたので、これが赤ちゃんを押し流してしまう可能性があるからトイレ、お風呂以外はなるべくじっとしとくようにと言われていましたが、上の子もいたのでなかなか寝たきりは難しく…ですがその後は大量出血することなく薄ーい出血が安定期手前くらいまでは続きました。いつ出血するかドキドキしながら過ごしましたがこれまでなんとか元気に育ってくれてます😊

出血があると不安ですよね💦初期の出血はよくあることとはいえ、無理をすれば負担はかかると思いますので、ゆったり過ごして下さいね😊

• みー

みー

私は前回流産した時は茶おりが出てなかったので、余計に心配しちゃって😭 やはり初期の出血は良くあることですよね。今は赤ちゃんを信じてゆっくり過ごします☺️鮮血が出たらすぐに病院に駆けつけます🙇‍♀️

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

前回の妊娠は初期の茶オリから鮮血で流産しました。
今回も茶オリあり不安でしたが今のところ切迫早産で自宅安静にしてる以外順調です😊

• みー

みー

茶おりのみで鮮血は出てないので安静にするのがいいですよね🙇‍♀️

• 8月1日