※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

1人目、新生児の時小さく生まれてきて呼吸器系も弱く心配で産後うつにな…

1人目、新生児の時小さく生まれてきて呼吸器系も弱く心配で産後うつになりかけました。その時旦那はゲームばかりしていました。ミルクも吐いて心配で病院に連れていった時、糸が切れたように先生や看護師さんの前で大泣きしてしまいました。旦那はその時、ママリがそんな思い詰めてると思わなかったと言われ、以後は協力してくれるようになりました。微々たるものでしたが……

そして現在2人目がなかなか寝ない子抱っこちゃんです。
旦那は、茶化すように私が1人目産後うつになりかけた事、またそうなっちゃうんじゃないの〜?と言ってきました。旦那が非協力的だったのも原因なのに。
2人目産んでから毎日私4時間くらいしか寝てなく、寝不足で、蕁麻疹もでるようになりました。
旦那は今日から三連休です。夜中お世話変わってくれるのかな?と思ってた私が馬鹿でした。
日本酒、ビール、チューハイ飲んでゲームです。
10時半頃に、ちょっとは、奥さん寝かせてあげようとか思わないわけ?と聞くと、赤ちゃん見てもいいけど、ママリは何時に起きるつもりなの?夜中2時くらい?と言われました。
結局4時間くらいしか寝かせてくれないみたいです。

コメント

Hitomisaaaan

男の人って結局『手伝い』感覚なんですよね😔コウノトリで星野源が言っていたように 、自分の子供なんだから 、協力じゃなくてやるのが当たり前だろ!が伝わる男性は少ないんでしょうね 、

• Hitomisaaaan

Hitomisaaaan

同じく下の子1445gの極低体重出生児で産まれ 、4ヶ月NICUに居た経験ありです!

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

ほんとそうだと思います。
    手伝おうか?じゃなくて、あなたの子供なんですけどって感じです。
    協力してくれるご主人がいる方羨ましいです😞

• 8月1日