※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C.C
住まい

かなりざっくりとした質問で申し訳ないのですが、埼玉県で子育てにおす…

かなりざっくりとした質問で申し訳ないのですが、埼玉県で子育てにおすすめの地域を埼玉県在住の方々にお聞きしたいです>_<

2歳の娘がいます。それぞれの地域にそれぞれの良さがあるかとは思いますが、娘がまだ小さいのでできるだけ子育てがしやすい?ところで部屋探しをしたいと思っています。よろしくお願いします😭

コメント

さくら🍯

戸田市、子育てしやすい環境です😄
水道代安いし、子供が遊べるところが多い、街がごちゃごちゃしてなくてキレイ!
私は最寄り北戸田駅ですが、大型のイオンもありますし、オーケーもあり買い物も困らない!
何回か転勤でいろんな地域に住みましたが、私の中では戸田市が断トツ子どもが多く安全で住みやすいです😊

• C.C

C.C

コメント大変ありがとうございます!!😆
    ネットで少し調べていたら戸田市が人気ランキングに入ったりしていたので気になっていたのですが、実際に住んでおられる方からのご意見を聞けたらやはり戸田市に住みたいという気持ちが大きくなりました!!
    ありがとうございます😍❤️

• 8月1日
梅こんぶ

戸田出身で今は東部に住んでいますが、たしかに戸田は子育てしやすいと思います!人気な分、家賃相場が高めだと思います😭

• C.C

C.C

たしかに家賃ちょっと高めだなと思っていました、、😭
    コメントありがとうございます⭐︎

• 8月3日
夜食のホヤ(略して肉子)

コメント遅いですが、少しでも参考になれば😊
志木市に住んでいますが、とても住みやすいし治安もいいですよ✨かなり気に入っています。
田舎過ぎず都会過ぎず!保育園もそこまで激戦区じゃないし、スーパーもほどよくあります。車あれば、ららぽーと富士見近いしよく行きます😆

• C.C

C.C

コメントありがとうございます!!😍
    びっくりしました!ちょうどさっきまで志木市について調べてたので!!😆🎶

• 8月3日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

そうなんですか!偶然ですね🤩
    池袋にも出やすいし、隣の市の新座市や朝霞市が結構栄えているので、買い物や外食も充実していますよ🌟何か気になることあれば質問くださいね!

• 8月3日