※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

お互いの両親には各自連絡する事が当たり前だと思ってました私の親には…

お互いの両親には各自連絡する事が当たり前だと思ってました
私の親には私が、旦那の親には旦那が
例えば旦那の実家にお盆の帰省で帰る際は旦那が連絡して、私の親に子供を預かってもらう場合は私が。もちろん会った際には直接自分の親関係なくいいます。

今回、義理親に1週間に子供を預かってもらう事になり先週義理母に会ったので「1週間お願い致します」と直接言いました。
LINE連絡は旦那が取り合ってます、それを義理母が気にいらなかったようで「嫁だった立場から言わせてもらうけど、こういう事は普通○○(私)がすべきなんじゃないの!?」と旦那にLINEで言っていました。

皆さんは義理母への連絡は誰がしてますか?

コメント

より

どちらかというと私かな?

私の実家への連絡はもちろん私。夫の実家への連絡はその時々で私だったり夫だったりします。

初めてのママリ🔰

各自連絡していたし
むしろ 義理の父母の
連絡先は知らなかったのですが
いつか
文句言われるかなと思ったので
最近 義理の父母と旦那と
私のグループLINE作りました😭。

りな

旦那にお願いすることはありますが、基本は私がしてます!
特に、お願い系のことはお礼の言葉を兼ねて私からお願いしてます🙇‍♂️

はじめてのママリ🔰

うちは義母との連絡は旦那がしたり私がしたりその時々で色々です。が、そのそのように言われた事はないです。

私はきちんと連絡が伝わっていれば別に誰がしなくちゃいけないとかは無いと思いますよ。ママリさんも旦那さんも親なんだからどっちがしたって良さそうですけどねー😅

普通嫁だからとか、、、古いお考えの義母さんなんでしょうかね😭
気にせず旦那さんに任せましょう🥰

かなた

親への連絡はそれぞれでやってますよ。半年くらい前までは連絡先すら知りませんでした(笑)

実家同士が近く、旦那抜きの帰省の時に預ける時は私からの事もあります。ですが、私がずぼらなので、旦那から義母へ連絡が行き、義母から細かい日程とかどうする?ってLINEが来ます。

悪い人ではないし良くしてくれるけど、できるだけ連絡は取りたくないですね。

花志白

義家族の連絡先知らないので全部旦那です
逆にみんななんで連絡先知ってるんだろう?不思議

柊0803

日々の報告レベルは互いの実家にしていますが、何かお願いする事に関してはやはり主人は私の実家に、私は主人の実家に連絡しますよ💦

古い考えとかではなく、ごくごく普通な事だとは思います。

お子さんはご主人だけのお子さんではないですからね...💦
義理母だとかは関係なく、お世話になる方にはやはり先に一言入れるべきだとは思いますよ。

全部私がしてます!業務連絡もお礼も。
でも、それで義母から文句言われるのは腹立ちますね!ちゃんと会ったときにお願いしますって言ってるわけだし。

空色のーと

私がしてますよ😊
夫はまずしませんね💦

御園彰子

我が家も両親への連絡は各自です。
義両親に子どもを預かってもらう時も、毎回夫から連絡してもらってます。
当日に私が預けに行く時に初めて「よろしくお願いします」って言うのが毎回ですね。
それで義母さんから文句言われたことないですが😅

変な話かもしれないですが、私から義両親に連絡する時は、夫の緊急時ぐらいにしようと思ってます😅
普段連絡してこない嫁から連絡きたら、余程の事態かと思ってくれそうな気がして😅

やみやみ

私が言っとくわ〜俺が言っとくわ〜って感じです🤔
どっちが言わないといけないなんてないと思いますよ!
義母さんの考えが古いんですよ🥺
それに、全部嫁任せにせず
きちんと報連相ができてる旦那さんだと思いますよ☺️!