※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の心が狭いのでしょうか、、、現在私は義実家で同居です。私の実の姉…

私の心が狭いのでしょうか、、、

現在私は義実家で同居です。
私の実の姉の家族は私の母たちと私の実家で同居です。

すぐではないですがそろそろマイホームを考えたいと思っています。

姉もマイホームを考えているようですが土地も今住んでる家にあるのでそこで建てるようですが家を建てるお金も少し母が出すようです。
他にも食費や服など全部ではないですが母が姉の子供に出しています。
ちなみに姉は5人家族で家に入れてるお金は3万です。

自分でも僻んでるなって思うけどお金が全てではないけど正直羨ましいです😂
子供の面倒も母が見てくれて自分たちのお金は少ししかださなくて初孫の力なのか何なのかわかりませんが
孫に対してのお金など公平にして欲しいなとも思ってしまいます。

私たちが家を建てる場合は土地から購入で母や義母達からの支援もなしです。

そこはまあ良いとしても
まだまだ母は元気ですが
姉はそんだけ母によくしてもらってるんだから最後まで面倒見るんだろうけど私に頼らないでくれって思う私は心が冷たくて穏やかではないなーって感じです😂

なんか上手く伝えられないんですがこんな気持ちになる方いませんかー😂

コメント

花志白

姉が面倒見るべきでいいと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😂
    その言葉本当ありがたいです😂
    なんかすっごい元気でました😂😂

    • 7月31日
  • 花志白

    花志白

    まぁすぐにあることじゃないんで気持ちの変化や自分でやってあげたいことも出てくるかもしれませんが。
    母もお姉さんに見てもらうつもりでいると思いますよ。

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😂😂
    何の相談もなしに土地が姉のものになるっていうのが何か腑に落ちないっていうかなんていうか、、、😂
    愚痴ばっかすいません😢

    • 8月1日
  • 花志白

    花志白

    土地だってその後お金かかってきますから。そして管理等もありますんで。

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえずひたすらお金貯めます!!!!!!!

    • 8月2日
  • 花志白

    花志白

    お金大事ですね!!
    頑張りましょ!!

    • 8月3日
はずちゃん

私も義理両親に対してそう思う事ありますよ!

義妹が義理実家の近くに住んでいて子供も2人いるし、コロナだしで買い物はいつも義母。義妹のところが初孫だから当たり前ですが全て新品。
ウチは買って貰えない上に借りたらいい!って感じ!笑

なのに老後の事はウチらがみる様な感じで話してくる。
旦那が長男ですし、老後は全然みる覚悟出来てますけど
孫に対しての態度やお金は公平にして欲しいと私も思ってます‼️

めっちゃ共感出来て思わず長文送ってしまいました💦
失礼します😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもそうです!おさがりメインです😂笑
    言い方悪いですけど同じように孫にお金出して欲しい笑
    やっぱ毎日一緒にいる孫の方が可愛いのかなーって思います😂😂

    共感してくれる方がいて安心しました🥰

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

5人も居るのに3万とか信じられないですね😓
土地だってなんで姉?公平に決めたいですよね!!
まぁ老後ご両親の面倒を見る義務は大いにお姉さんだと思いますよ!
逆に何もしなかったら宇宙人ですか?って思います笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね笑
    しかも家建てるにも土地はあるけど〜みたいな話しててもう思いっきり土地貰う感じで
    私の許可じゃないですけど一言言ってくれればいいのにないので何か何なのって思っちゃいます😂
    愚痴ごめんなさい😂

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え?あれいつからお姉さんの土地なの?って私なら聞いちゃいます笑

    全然ですよ!
    どんどん愚痴って少しでも発散して下さい❤️

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうちょっと姉の様子見て聞いてみようと思います!笑

    ほんと聞いて貰ってありがたいです😂😂

    • 8月2日