※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
家族・旦那

先日会社仲間が話していたことですその方はバツイチで1人目の旦那はお金…

先日会社仲間が話していたことです
その方はバツイチで1人目の旦那はお金はなかったけど、自分は大好きだった、けど浮気されたから信用できなくなり離婚したと話してました。
そして数年前に再婚しましたが、すごく好きではなかったし、一緒にいてつまらないけどお金がある人だし信頼できたから再婚をし、今は幸せといっています。

その人は信頼できない大好きな人より好きじゃなくても信頼できる人といる方が幸せと言っていました。

でも私は愛=信頼になるのでは?と思いましたがちがうのでしょうか。
その方はお金=信頼みたいに感じました。
それか、愛されてる自信=信頼になってるのでしょうか?
そもそも、私は自分が好きじゃないと信頼しないし、つまんない人と結婚するって考えも理解できません。
離婚して色々考えが変わったかもしれませんがなんだか負に落ちなくて質問させていただきました!

コメント

みおみー

んー。その人の言ってることが100 %真実かどうか、分からないかな。って気がします。

今の旦那さんが本当は大好きだけど相手の方が私の事好きなんだからねっ!みたいなテレ半分、プライド半分?
もしくは今の旦那さんが安定してて安心できるけど物足りない、ドキドキしたい、でも違う、今私は幸せなんだ!って言い聞かせてる。

そんな場合もあるのかな。と。

信頼できて大好きな人た結婚する人たくさんいますし誰かと比べるものでとないと思いますけどね。

ななこさんが幸せならへーそうなのねーふーんって聞き流しておいていいと思いますがなんだかそういう話されるとそうじなないだろ?ってモヤッとしますよね😅

娘のママ

おおお、まさしくその人と同じ感じです。

元旦那は大好きでした!
散々ひどいことされましたが今でも夢にでてきます😂
もう一緒に生活する精神力はありませんが。笑

今の旦那は可もなく不可もなく。笑
嫌いじゃないですし人間的にはすきですが大好きとかアイシテルとはちがいますね。
愛されてる実感もありますし、信頼感も抜群です!
でも元旦那も今の旦那も特別お金があるわけではないです🤔
どちらかというと私は心身共に安定した生活を送れてる今がめちゃくちゃ幸せです。
あの壮絶な毎日はもう過ごしたくないです笑