※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿しぃすぅまま✿
妊娠・出産

切迫早産で入院中の初産婦です。陣痛中の叫び声にドキドキ。乗り越えた経験や呼吸法を教えてください。

不安が増大しています
妊娠33週の初産婦です!子供をなかなか授からず
不妊治療を始めようと検査し始めた途端、いまの子供を授かりました😊
とても嬉しいことで毎日ワクワクしています
そんな私はいま切迫早産で入院中です
産婦人科に入院していると(クリニックなので)
陣痛中は分娩時?の叫び声が多々聞こえてきます
がんばれ!と心で思っている反面
どんなに辛いかとドキドキしてしまいます
いまは立ち会いもできないご時世

皆さんはどのように乗り越えましたか?
また痛みが和らぐ呼吸法はなんでしたか?
教えていただけると嬉しいです!

コメント

ふーちゃん

不安ですよね💦
そもそも陣痛がどんな痛みなのかわからないし💦

自分より、お腹の子の方が痛い思いして頑張ってくれてるって思ってました😊
肩の骨抜いたり、頭の形変わったりしながら出てきてくれる。こんな小さい子がそんな思いしてるのに私は痛みに耐えることしかできない。いくらでも痛みに耐えて見せるから無事に出てきて😭ってずっと考えてました。
あとは、私はギリギリ夫のみ立ち会いが出来たので、夫の手をずっと握って精神を安定させてました‼️

• ✿しぃすぅまま✿

✿しぃすぅまま✿

陣痛恐怖です😩😩
    今も入院してるので毎日のように陣痛室からの声が、、、(笑)

でもそうですよね!
    頑張ってうみます!ありがとうございます!

• 8月1日
かのん

とにかくベッドの柵を強く握りしめて耐えました😂
呼吸は、陣痛がきたなと思ったら大きく息を吸って大きく息を吐くを繰り返してました!間隔が1分くらいになると声を出してた方が呼吸もしやすかったです💦

• ✿しぃすぅまま✿

✿しぃすぅまま✿

なにか捕まるもの!って感じですかね(笑)
    不安ですけど楽しみです!
    ありがとうございます!

• 8月1日
ハジメテノママリ

もう少しですね💕
わたしも息子のお産の時、事情があり立ち合い出来ず1人きりですっごくすっごく不安でした…
人一倍ビビリで不安で、いくつものママリの出産レポ読みましたが
陣痛が始まったらもう腹をくくれました!母強しです!
ほんとにほんとに痛くて心折れそうで辛かったですが
最後は、私が最後までがんばらなくちゃこの子は産めないしお産は終わらない!と思って踏ん張れました!
何よりそばにいてくれた助産師さんも心強かったです!
そのおかげで今回のお産も旦那立ち合いは別にいいかな〜って感じです😂

呼吸法とかはもう必死過ぎて全然だめでしたが、もっとイメトレしておけばよかった…とは思います😂

• ✿しぃすぅまま✿

✿しぃすぅまま✿

呼吸法のイメトレ!今からしようと思います🤗
    ありがとうございました!

• 8月1日
ほのか

大丈夫ですよ!!みんな思ってます!絶対終わりが来ます!痛いです、でもそれよりも命が誕生したら痛みなんてすっ飛びます!!
私はとにかく深呼吸でした!!

• ✿しぃすぅまま✿

✿しぃすぅまま✿

そうですよね!不安に思っててもですね!我が子のためにがんばります!ありがとうございます!

• 8月1日
R

パニックにならないで、しっかり助産師さんの呼吸のしかたやいきみ方のアドバイスを聞けると大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️✨
とか言いながら3人目の出産めちゃくちゃびびってます🤣🤣

• ✿しぃすぅまま✿

✿しぃすぅまま✿

3人目でも不安になるんですね😩😩助産師さんのお話ききながら、がんばります!!
    ありがとうございます!

• 8月1日
ひ🐰

息を吸うことより吐くのが大事(吐けば吸うことは自然とできる)と聞いていたので、細く長くフーーーと息を吐いて呼吸を整えました!
結果気持ちも落ち着けることができて割と冷静にお産ができました。
助産師さんにも初産婦とは思えないほど上手と褒められました😊

• ✿しぃすぅまま✿

✿しぃすぅまま✿

さっき、バースプランにきた助産師さんも同じこといってました!
    吐くことを大事にですね!!
    ありがとうございます!

• 8月1日
ハルヲ

ソフロロジー?という呼吸法が良いと聞いたので、前回の出産の時なんとなく実践しました!
体がリラックスしていれば筋肉が固まらずにお産が進みやすいとの事です!
私は不安症なんですけど、吐く事に意識を集中してゆっくり呼吸する事でパニックにならずに落ち着いて出産出来た気がします😊
あとは、お腹の中にいる赤ちゃんに心の中で
「もうすぐ会えるよー」
「一緒に頑張ろうね」って声掛けすると、この子のためにも頑張ろうって思えます!
安産になるようにお互い頑張りましょうね✨

• ✿しぃすぅまま✿

✿しぃすぅまま✿

ありがとうございます♡私も今から呼吸法練習しようと思います!
    お互い安産でありますように👶🏻💕

• 8月3日