※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産が怖い経産婦が、コロナの影響で不安を感じています。トラウマもあり、ふたりめの出産は冷静にできるか心配です。赤ちゃんに会うのは楽しみだけど、恐怖が勝っています。

経産婦ですが、出産が怖いです…😭
コロナの影響で立会いもできず、ひとりで乗り越えられるか毎日すごく不安です。
ひとりめのとき、17時間かかるし、痛くて叫びまくるし、完全にトラウマになっています。。
ふたりめだと少しは冷静に出産できるでしょうか…。
赤ちゃんに会えるのは楽しみなのですが、今はどちらかというと恐怖が優っています…。

コメント

いりたけ🍄

経産婦だからこその恐怖がありますよね😱
でも多分時間も痛みも1人目よりは楽だと思いますよ!


一人産めたんだから大丈夫です👍
頑張ってくださいね💖

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと怖いです😭💦
    ひとりめより今回の子の方が大きそうで、さらに不安になってます😂💦

    でも頑張るしかないですよね😭️❤️️❤️
    おふたり産んだポチャッコさん尊敬です✨

    • 8月1日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    私も1人目より2人目の方が700gも大きかったですが、時間は半分だったし痛みも1人目に比べたら全然でしたよ🙆

    大丈夫です😊
    産まれる瞬間のあの感動をまた味わえるのは羨ましいです💖

    • 8月1日
そらたま

わたしも経産婦で7年ぶりの出産
しかも予定日超過だからバルーンだったのですごく不安でした😰
入院前日全く寝れなかったです
でも立ち会いない分本当に看護師さんたちがそばにいてくれて心強かったですよ!(旦那より役に立つかも笑)
二人目案外早く生まれました!
破水から3時間くらい笑
バルーン割れてから5時間かな!
その間長く感じたけど産声聞いたときはそんなこと忘れました
とても素晴らしかったです♫

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わー!バルーンだったんですね!出産お疲れ様でした❤️

    前回分娩台に上がってからが、とにかくパニックでした😱
    気づいたら産まれてたらいいのになって毎日思います。笑
    頑張ります😭️️❤️️❤️

    • 8月1日
R

私も経産婦の38週の妊婦です😓

本当に怖いですよね
不安ですよね
泣きたいですよね
でも、4ヶ月くらいたった今
私は諦めました…
どうわめこうが
旦那は傍には居られない
1人で耐えて赤ちゃん迎えるしかないんだ!
母ちゃんだからやってやる😤

みたいな感じで自分を奮い立たせてます😭😭😭

頑張りましょう😭😭😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わー、同じですね😭️❤️️❤️
    一緒に頑張りましょう😭️❤️

    私の産院は7月中までは立会いオッケーだったんです😭️
    また感染者が増えたので8月から立会いダメになってしまって…😭️
    余計にダメージが⤵︎⤵︎

    でも弱音吐いてちゃダメですよね!

    • 8月1日
ままり

わかります😭
知ってるからこその恐ろしさがありますよね!
2人目の時は、びびりまくりでもちろん叫びまくりましたよ🤣
大泣きもいーとこでした。
その時は恥ずかしいとか思ったけど、今思い返してもなんとも思いません!
一瞬ですもんね!!!⭐️
3人目は無痛にしたんですけど、天国でした。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    無痛羨ましいですーー!😭️❤️
    でもふたりは普通分娩してらっしゃるんですもんね!
    私は今回が最後のつもりなので、最後だ最後だと言い聞かせてがんばります😭️❤️️❤️
    コメントありがとうございます🌷

    • 8月1日
ねこ😺

私もこわいです💦
立ち会いできなそうだし、面会もだめだし不安です😰
痛いのわかってるからこわいーー

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも立会いも面会もダメです…😭
    心細いですよね…。1時間くらいで産まれないかなって毎日祈っています😂💦

    • 8月1日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

私も立ち合い面会禁止なので色々不安やし怖いです🥺💦2人目やからってもしかしたら1人目より長くなる可能性だってあるしって思うし、、、!
でも、1人目産めたんだ!2人目も産まれようとしてる!やるしかない!
精神でいくしかないのでもう37wなったら腹括ります😵💓
頑張りましょう😭❤️❤️❤️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😭️ほんとにもしひとりめより時間かかったら、私死ぬかも…。。笑
    せめて助産師さんがずっと近くにいてほしいなー😭
    頑張りましょう😭️❤️️❤️

    • 8月1日
ママリ🐤

1人目は22時間でしたが、2人目は3時間でした。きっと1人目より早いはずです。
1人目の経験も活かせました。1人目の時もいきみのがしのやり方少し違ったな〜と思ったので。
私は2月出産でしたが、夫が立会い間に合わず1人で出産しましたが、1人だと助産師さんがより気にかけてくれて意外と良かったですよ。
頑張ってください!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わ!めちゃくちゃ希望を持てるコメントありがとうございます😭️❤️
    私もいきみのがしのやり方、1人目のとき全然うまくできませんでした😱むしろいきんでたんじゃないかなと思います😱笑

    • 8月1日
🌻

同じく不安です。
1人目の時、母と主人の励ましがあったから乗り切れました😣
今回は1人です、怖いです。
お産のときのビデオも撮れない、入院中娘にも会えない、
楽しみだけど、すっごく不安で😭
毎日コロナの人数増えてて悲しいのと、むかつくのと…
みんな頑張ってるから私も頑張ると言い聞かせるしかないですよね😖

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😭
    🌻さんはまだ出産まで少し時間あるので、またルールが変わるといいですね😭️❤️️❤️

    ほんと頑張りましょうね…!
    ひとりじゃないですもんね😭️❤️

    • 8月1日
ゆう

わかります。
私も1人目が17時間かかったのですごく怖くて心細かったです💧
ですが、変な話旦那や実母がいないので甘える相手がいないからか冷静に陣痛を耐えることができました😂❗️
1人目は私も叫びましたが2人目は静かなもんでした🤣
そして1人目の強烈な痛みを経験してるからか、『まだこんなもんじゃなかったはず…』と思いながら耐えていると急にいきみたい感覚になり分娩室へ、という流れでした。
もう少しで可愛い我が子に会えますね💓
不安でしょうが頑張ってください❗️✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ひとり目の出産時間一緒ですね😭
    わたしもふたり目は静かに産むのが目標です😭️❤️頑張ります…!
    ちなみに、ふたりめは17時間よりは短かったですか?💦💦

    • 8月1日
  • ゆう

    ゆう


    間違って再度コメントしてしまいました💦
    17時間、先が見えずつらかったですよね😂
    2人目は3時間でした😆❗️
    1人目では無理でしたが2人目では呼吸法を意識してたら上手にいきみ逃しできてました✨
    1人目の時より楽に感じてもう一度出産したいぐらいです🤣💓

    • 8月2日
まぁ

帝王切開の方はいつも立ち会いできません
コロナなんて関係ないですよ
帝王切開の方は1人で痛みや育児をしなくちゃいけないんですから
なるようになるですよ