※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

旦那が先週土日仕事で、そのかわり今日1日休みでした💡依頼したのは・夕…

旦那が先週土日仕事で、そのかわり今日1日休みでした💡
依頼したのは
・夕飯の魚を焼くだけ(残りはわたし朝から作りました)
・洗濯物
・食パンの買い物(徒歩5分で行けます)
・保育園のお迎え(朝はわたしが送って来ました)

結果、魚は焼くの忘れ、
わたしが仕事から帰って作りました。
彼はわたしが帰ると、子供をずっと1人で遊ばせて自分は録画のドラマ散々見ていた感じでした💡

お風呂も寝かしつけもわたしがやりました。

が、先程
「俺が休みの日に限って色々依頼し過ぎ」
とまじ切れされました(笑)
話し合おうとしたらふてくされて寝ました😑

確かに旦那は日々簡単なことはやってくれてますが、
わたしが有給の時にやってる半分以下の依頼でした💡

そこで、皆さんに質問です。
こんな時、旦那に悪気を感じさせるには
皆さんならどちらが効果あると思いますか?

①全てわたしが朝から夜まで家事、育児をやる
 旦那が手伝おうとしても一切手伝わせない
②わたしが本当に一切何もやらない

以前プチ家出をしましたが、
今回は暑いしコロナもあるしやめようかなと💦
旦那さんが手伝ってくれない人もいる中贅沢だとは思いますが…
皆さんのご意見お聞かせください‼︎

コメント

はるまま(ちー)

依頼を全部こなしてから文句言ってくれる?って言うのはナシですかね🤔
絶対喧嘩になるからナシですね🤣
①は手伝わなくていいんだって思う人もいそうだから
②ですかね😅
もちろんお子さんに影響のないように…ですが💦

  • あい

    あい


    それ言っちゃいました🤣
    と同時に扉閉められたので聞こえてたかは謎ですが💦

    なるほどですね✨
    確かに全部やっちゃうと何も思わないかも…(笑)

    ありがとうございます‼︎

    • 7月31日
娘のママ

1も2も効果ないとおもいます!
2に至っては結局手出しちゃうとおもいます!

うちの旦那は休みが平日なので休みの日の家事は全部すること、平日は帰宅時間によりますが、指示したことはやること!となってます。
が、ここまでくるのに1年以上かかりました。
1も2もしましたが効果はなく😂
何回も喧嘩しながらこちらがどれだけ大変なのか何回も説明しました。笑

  • あい

    あい

    素晴らしい旦那様😍✨
    うちはもう2年目になります😢

    旦那も中々頑固な亭主関白寄りなので難しいですね💦

    • 7月31日
mmm.

①だとやったーぐらいにしか思わないと思います。うちの旦那もですが、2、3個頼みごとすると多くない?って言われます。
じゃー私が、その頼みごとするからそれ以外の事(細かく)してゆうとこっちするわ(´・ω・`)って仕方なくやってます😂
こっちがどれだけ頑張ってるか分からないからそんなことが言えるのでやってること全て言ってやればいいと思います!

  • あい

    あい


    ありがとうございます!
    結果、②を決行しつつ、mmm.さんを参考に、やってること全て書き出してみることにします✨
    思えばそれは今までやったことなかったなぁと♪

    ありがとうございました( › ·̮ ‹ )

    • 7月31日
  • mmm.

    mmm.

    いえいえ^ ^
    お役に立ててよかったです!うまく行くといいですね👍

    • 7月31日
  • あい

    あい

    早速書き出してみました✨
    ありがとうございました♪

    • 8月1日