※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

飲食店で働いている女性が、お客様のマスク着用について悩んでいます。マスクをしていないお客様が多く、特に知り合いにはお願いしにくい状況で精神的に疲れています。さらに、コロナ陽性を装ったお客様もいて困惑しています。

私は飲食店で働いています。
マスクをしていないお客様が1割程いらっしゃいます。
入店してすぐ外す方は半分以上です。
非常に困ります。
食事時以外マスクをしてほしいです。

私の職場ではマスクを30円(原価分)でご用意しています。
マスクをお持ちでない方にはマスクの購入、着用をお願いしています。

でも正直お願いするのも精神的に疲れます…
特に知り合いにもなると余計に言いにくいです。
知り合いの中には逆に知り合いだからとわざとマスクをしてくれなかったりする方もいます。
年齢が上がれば上がる程(特に男性)してくれなかったり、していなかったり…
購入して席について外す方もいます。
購入までして着用をお願いしている意味がわかっていないなと思いました。

地元の議員の方が5月に来店された際に「コロナ陽性ですけどいいですか〜?」とわざと言われました。勿論嘘ですが…
コロナに実際になって苦しんでる方もいる中でばかなのか?と思いました…

コロナ…早く終息してほしい…
精神的に疲れる。

コメント

そらまめ

私も飲食勤務です。
うちは割とマスクしてる人がほとんどですが、普通に長居してずっと喋ってるおばさまが沢山です😭(マスクは外したまま)
それをよく思わない人もいるのでクレーム入ったりしてる店もあるようです。
でもなんか言いにくいんですよね💦

あと、消毒をテーブル、椅子、メニューもしなきゃでバタバタなのに、まだ片付けてないテーブルに勝手に座る人...。他のテーブルいっぱい開いてますけど😩
うちの店でコロナ出す訳にいかないんだよ、出たら責任とってくれんの?って思います。
その議員の人もよくそんな事平気で言えるなって神経疑いますね💢

• ママリ🔰

ママリ🔰

それわかります😂
    長居する方はマスク外して話される方多い気がします😣
    テーブルに勝手に座る人もわかります!最近居ました!
    あなた気にしないの?特に今コロナだよ??と思いました😂

そうなんでよ…
    田舎なんですけど…私の住む市の議員はそういう人しかいなくて…本当辞任してほしいくらいです😭

• 8月1日