※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
子育て・グッズ

コロナ感染対策をしていたが、赤ちゃんと飛行機移動が必要。どうすればいいか悩んでいます。

コロナの感染者が増える中、1才未満の赤ちゃん連れで飛行機に乗った方、乗る予定のある方いらっしゃいますか?
普段コロナにめちゃくちゃ気をつけてスーパーや近所の散歩しかしない生活をしていたのに、夫の転勤で飛行機に乗らなければいけなくなってしまいました。
本当に嫌で嫌でたまりません。
でも車では行けない距離なので飛行機に乗るしかありません。
どんなことに気をつければいのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今の時期は怖いですよね💦
私はどうしてもスーパー以外に行かないといけない時はフェイスガード付き帽子をかぶせてます!
0歳からでもかぶって大丈夫なので、楽天で買いました😌

• どんぐり

どんぐり

赤ちゃん用があるのですね!
    うちの子は普通の帽子すらすぐ自分で脱いでしまうので心配ですが検討したいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 8月1日
ふふふふま

3月に10ヶ月の息子と乗りました!
主人の転勤で、愛知▶️山形のフライトでした😭
自分はマスクとアルコール消毒を徹底して、息子も人混みには連れていかないよう、空港でも授乳コーナー(?)に時間になるまで待機してました。(同じくらいの子どもさんがいなかったので、ずっと居座ってました😂)
あとは気休め程度ですがクレベリン持参、授乳室のベッドなど子供が触る場所にはクレベリンスプレーをかける、飛行機乗ったら息子にクレベリン振りまく、抱っこ紐で移動にしてました💦
密室になってしまうので、完璧には防げませんよね😭
大変かと思いますが、頑張ってください!!

• どんぐり

どんぐり

やはりかなり気を張りますよね😭私も除菌グッズをたくさん持って行こうと思います!
    飛行中子供さんどんな感じでしたか?
    やはり離着陸時は泣いてしまいますか?
    子連れ飛行機が初めてなのでそれも不安です😭
    飽きたら動きたがってしまいそうで、大人しく乗ってくれるのか……

• 8月1日
  • ふふふふま

ふふふふま

除菌グッズはたくさん持ってて損は無いです◎!
    飛行機中は、泣きはしなかっめのですが、結構騒がしい感じでした💦
    離着陸時は、お茶飲ませたりおやつあげて、耳抜きさせてました!
    アンパンマンとか認識できたので、キャラ物のをあえて選んだりして気を引かせてました(笑)
    飽きないように、新しい本やおもちゃを1つずつ持って行き、ローテーションさせて大人しくさせてました💦

• 8月1日
  • どんぐり

どんぐり

騒がしくなりますよね💦
    抱っこ状態から逃れようと暴れる娘の姿がもう目に浮かびます😂
    おもちゃも必須ですね!
    いろいろアドバイスありがとうございました🙇‍♂️

• 8月1日
  • ふふふふま

ふふふふま

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️
    頑張ってください!

• 8月2日
たま

フエイスガードのぼうし、
かわいいのたくさんありますよ!それがいいとおもいます

• どんぐり