※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4kids Mom♡
子育て・グッズ

育児と家事で疲れ果てています。ストレス発散方法がわからず、相談したいです。

もう本当につかれました
たすけてください誰か

旦那は帰ってきてから長風呂に入り、上がったと思ったら
タバコ吸ってお酒飲んで。
その間あたしは上2人にご飯を食べさせながら
一番下の子を授乳。
真ん中の子は遊び食べ、下の子はぐずる。

やっと食べさせ終わったと思って
自分と旦那の分の夕ご飯を用意し終わったら
まだ下の子が訳もなく泣き出し
1番上の子はスライムをお昼寝布団にぶちまける
その間旦那は用意されたご飯を気まずそうに食べてる


なんか思うなら育児手伝えよ
後片付けやるから置いときな。じゃねんだよ
子供の相手しろよ。周り見えなさすぎだろ


前ならタバコ吸ったりお酒を気にしないで飲んだり
出来たけどこの時のストレス発散法がわからない
タバコは吸おうと思わないし
お酒なら飲んでもいいかな

みなさん疲れ溜まった時なにしてますか?

コメント

sairi.

うちの旦那も同じ感じです。子供生まれても自分のペース、まずは自分のこと。
イライラが溜まってきたら、自分だけ我慢するの嫌なのでスッキリするまで思ってること言います笑
言ってすぐ変わることはないですがとりあえず吐き出すと自分はすっきりするので☺︎
あとは旦那が仕事で子どもがお昼寝している少しだけの1人時間にお菓子食べながら抹茶オレのんで気持ち落ち着かせてます笑

  • 4kids Mom♡

    4kids Mom♡

    やっぱり全部吐き出した方がすっきりしますよね。
    ゆった所で変わらないのは目に見えてますけど(笑)
    もうたぶんあたし死んだような顔してますw

    • 7月31日
❤︎❤︎❤︎

お疲れ様です😭😭😭😭😭
旦那の存在っていなかったら自分の好き放題にできるのにいたらいたらでなぜか頼ってしまうじぶんにもイライラしますよね、、😢
1回あんたの子供やろ!ってイライラぶつけたことあります😂😂
ほんと何もしないなら仕事しててほしい、、😂すみません、何も回答になってなくて、、

  • 4kids Mom♡

    4kids Mom♡

    いやほんとにそうです!!!!!
    黙って仕事してろよってなりますよね。
    もうキャパオーバーすぎて涙出てきました

    • 7月31日
🐶

全部思ったこと、旦那に言います。
だってふたりとも子供の親だし、
片方だけが育児やってればいいとか
やらなくていいとかそんなの無責任だし、
だったら子供作んなよって話になるんだから
面倒みて!
私もあなたと同じ人間なので
疲れもあります。
全部やれとは言わない、手分けしてやれ!って言います笑

疲れ溜まった時は週一で
ひとりで少しだけゆっくりお風呂入る、です😂

  • 4kids Mom♡

    4kids Mom♡

    3人も子供いんのに
    でかい子供はいらないよって感じです……
    何も考えずタバコ吸ってお酒飲めていいなぁ……

    お風呂いいですね!
    1人でお風呂入ったのいつが最後だろーって感じです

    • 7月31日
♡miffy♡

お疲れ様です!!😭❣️

旦那うざいですよねー。。
空気読めないからほんとにイライラします。。
私は、どストレートに思ったことそのまんま吐き捨てますよ❤
それでも疲れるくらいです。。
最近は限界すぎて実家で生活してくれとまで吐き捨てて、今旦那は実家にいます(爆)

  • 4kids Mom♡

    4kids Mom♡

    最初あたしと子供たちで
    実家帰ろうかと思ったんですけど
    旦那を出せばいいんですよね!!
    言いづらいけどそうして頂きたい……

    • 7月31日
  • ♡miffy♡

    ♡miffy♡

    私の実家は遠方で、
    旦那の実家はすぐそこなんです😇
    しかもうちは母シングルだし、
    おばあちゃんの通院手伝ったりもしてるし
    心配かけたくないのもあって
    何も相談してないので😅

    ただ、旦那を追い出したことにより、
    義母からしつこくLINEがきて
    仲良かったけど、めんどくさくなって関わらなくなりました(笑)

    • 7月31日