※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

断乳のタイミングで悩んでいます。食欲が増すか期待していますが、ミルクは必要ないでしょうか?アドバイスをお願いします。

もう断乳しても大丈夫でしょうか😭?

夜は添い乳なので夜中に何度も起きていて
正直わたしもキツくて、、、
(じゃあ添い乳するなよ!というのは分かってます😭)
離乳食はホントに全然食べなかったのが
11ヶ月半ぐらいから日中の授乳をやめてて
それからは前より食べるようになりました!
このまま断乳したらもっと食べてくれるのではと
期待してるところもあります🙏

そんな親の都合ばっかりですが
このタイミングで断乳してもいいでしょうか😭?

あと、ずーっと完母ですが
断乳後はミルクいらないですよね🙄??
牛乳はもう飲んでて好きみたいです🐮🥛

アドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

deleted user

上の子は1歳で断乳しました!
離乳食もしっかり進んでいて体重も順調に増えていて、あとは寝るときだけおしゃぶり代わりの授乳をやめれば…って感じだったので思い切って断乳しましたよ😊
4日目ぐらいから夜中起きずに寝てくれるようになって助かりました☺️

きき

牛乳飲めて離乳食しっかり食べれるなら断乳して大丈夫だし、ミルクもいらないですね😊

そら

私は仕事復帰が理由で11ヶ月でやめました!
ご飯食べるしたまに牛乳あげて、断乳してからの方がぐんと大きくなりました♥
辞めてから楽になったし子供もそんなに依存してなかったのでやめて良かったです😊

ありさ

あたしも同じ理由で上の子の時に辞めましたよ😊
しかも急な思いつきでご飯もほぼ食べてないのにいきなり本番で一気に朝も夜も断乳をやりました😂笑
断乳後はミルクも牛乳もあげてない(あげてみたけどどちらも拒否されました)です😅💦

mama


みなさんコメントありがとうございます!
頑張って断乳したいと思います!!