※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休明けの初日、時短勤務で肩身が狭い感じ。以前の仕事を新人がやっていて、上司との距離も気になる。朝早くから会議でバタバタ。他の働くママたちに尊敬の念。

育休明け職場復帰初日でした〜😭
復帰させてもらえるのはすごくありがたいので職場の皆さんには感謝してるのですが、やはり育休明け時短勤務は肩身が狭いですね。。
私がいた頃には派遣社員で物静かだった方が正社員になっていて、以前私が任されていた仕事を今はやっているみたいなんですが、バリバリ働いて上司とも仲良さげに話していてなんだか切なくなりました。。
上司が初日お疲れ様〜とLINEをくれて嬉しかったのですが、月曜から朝一で会議に出て。との事。勤務時間前なのに😭朝はただでさえ保育園送って行ったりバタバタなのに😭
子供預けて働いているママさんたち本当に尊敬します。。

コメント

はじめてのママリ

お疲れ様でした!
私も来週から復帰です。もう復帰の話し合いの時から肩身の狭さ感じてました。慣らし保育でも挫けてます😭
一緒に頑張りましょう😭😭

• ママリ

ママリ

来週からなんですね😭
    仕方ないけど肩身狭すぎて前働いていた頃とは自分の居場所というか立場が全然変わってしまいますよね。。
    頑張りましょうね😭

• 7月31日
ママ

私も時短してて、勤務時間前の会議も勤務時間後の会議も絶対にでません。でも、そんな感じなので出世もありえません。なにを大切にするかで働き方も変わると思いますよ😄

• ママリ

ママリ

私も出世とかはどうでも良いのですが断れる雰囲気ではなくて。。子供がいる女性の上司なので男性より分かってくれそうと思っていましたが関係無さそうです😭

• 7月31日
  • ママ

ママ

そうなんですね。勇気をだして、断れるといいですね。私も最近女性の上司になりましたが、男性の方が意外と優しくて理解あったなーと思います。

• 8月1日
はじめてのママリ

ひぇ〜😭

…ひぇ〜😭😭😭
絶賛育休中です。
復帰、やっぱり大変なんですね😭
勤務時間前の上司からの勤務命令、これはちょっとあり得ない…と私は思ってしまいました🌀
断らないくぅさんも立派です…が、我が身を追い詰めないように…今は応援することしかできませんが…頑張られてください…😭

ママ

お疲れ様です☺️

私も初旬から復帰してるんですが、復帰後の職場は産休前と自己都合で全然違うところなので肩身は狭いは仕事は分からないはで毎日ヒーヒーしてます😭
そして毎日あっという間に終わります…
保育園のお迎えから子どもが寝るまでが怒涛過ぎます。全国のワーママ改めて尊敬しました。

な

私も今月から2年ぶりに復帰でした!
産休前はチーフ職で部下を育てていましたが、
役職継続の場合は一年半で復帰しないといけないらしく
保育園もそのタイミングで受からずで今はスタッフの時短で働いています。
初日は業務など変わってる事があるので覚えるのはありますが、短い時間の中で1番仕事して結果を出す事ように意識しています。
子供育てて復帰して、肩身が狭いなんて思っていたらどんどん自信を自分で無くしてしまうかもと思って。
早く帰るなりの給料になってますし!!
1日1個頑張ったと言えるように仕事していけばいいと思います✨
ワーママ、肩に力を入れずに良い緊張感でとてもいい刺激と思いましょー✨✨