※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

ちょっと愚痴らせてください。先週の4連休のうち3日間、義両親が甥っ子…

ちょっと愚痴らせてください。
質問でなくてすみません。

先週の4連休のうち3日間、義両親が甥っ子連れて我が家にやってきました。
我が家の片付けや庭の手入れなど、有難いのですが(そもそも頼んでないけど…)、ゆっくりしたかった気持ちもあって、有難いのは頭では分かるのですが予定を乱されてイラッとした気持ちもあって…
来たら昼食とかも考えないといけないし…

でもまぁ、なんとか終わったし…

と思っていたら、
今週末も土曜日は親戚で飲み会をするから来いと。(コロナなんだから自粛しましょう…😞と誰か義父に言ってくれ)
で、日曜は甥っ子連れてまた我が家の庭の手入れに来ると…

正直ウンザリです。
しばらくほっといて欲しい。

こんな書きましたが、義両親は好きなんです。
ただたまに強引な所があって、今回は連続できたので心が疲れてしまいました。
義両親が好きな気持ちもあるので、尚更表立ってイライラできなくて、気持ちのやり場がなくて消化不良でモヤモヤしてて…
愚痴ってすみません😣

あーあ、中止にならないかな…

コメント

ママリ

旦那さんにこちらも予定があるのでと断ってもらいましょう!
相手の都合だけで動かれても困りますよね😭
そして飲み会はコロナ流行ってて万が一のことがあると嫌なので行けないと旦那さんにことわってもらっちゃいましょ!
休日くらい自分のやりたいことしたいですよね😂

• ゆー

ゆー

お返事ありがとうございます!
    「まりもさんが聞いてくれた」と思うだけで心が軽くなり、なんとか週末乗り越えました😂
    ありがとうございました✨

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

いつでもお話聞きますよ✨
    ゆーさんのこれからの休日が有意義な休日になりますよう、願っております💓

• 8月4日