※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
妊娠・出産

出産の入院バッグについてアドバイスをお願いします。充電器、飲み物、食べ物、歯ブラシは必要ですが、他に何が必要でしょうか?食べ物のオススメも教えてください。

出産の入院バッグについて
面会禁止なので、これがない!誰かに買ってきてもらう!ってことができないと思うので、必要な物今一度アドバイス頂けると嬉しいです!
この写真以外で思いつくのは
充電器
飲み物
食べ物
歯ブラシ
くらいです!
他何ありますかね?
また、食べ物は何がオススメですか?

コメント

re.mama

私は産褥パット足りなくて(汗)
整理ナプキン夜用を足して持っていきました
あとドーナッツ枕、部屋用の授乳クッションも持っていきました
あとはカーディガン

優しい麦茶

飲み物につけるペットボトルストロー必須でした!陣痛中にペットボトル開けて飲む余裕なんてなかったので😂100均に売ってるもので十分です🙆‍♀️テニスボールもいきみ逃しで使いました!

コンセントが近ければいいですがちょっと距離がありそうなら延長コードも必要ですかね🙆‍♀️

食べ物は陣痛中はウィダー、入院中は夜中に小腹が空いたので一口で食べられるチョコやおせんべい持って行ってました😂

あとは最低限のスキンケアセットですね!シャンプー、リンスなども用意されましたが、いつも使ってるのが良かったので100均のトラベルボトルに入れて持って行きました🙆‍♀️

思いつくのはこのくらいですかね🤔

かなぶん

私があって良かったものは、
延長コード
汗ふき・洗顔シート
保温保冷の出来るタンブラーかボトル
牛乳に溶かして飲むやつ(牛乳がやたら出た)
食事が豪華な所ならいらないと思いますが、病院食ならご飯のお供

つぶら

筆記用具?
ミルク飲んだ量を書き込んだり、書類の記入がありました!

スキンケア用品もいるかと思います。

お産時に水分補給する時に、ペットボトルにストローつけて飲むやつ使ってました!あと陣痛で食事が食べれなかったので、ウィダー飲んでました!

コロナで大変な時期に重なってしまいましたね💦
良いお産になりますように(^^)

はとママ

飲み物はストロー付の蓋があると便利です!
どんな姿勢でも飲めます😂
あとゼリー系はさっと食べられて、さっぱりするのでよかったです。
あと浮腫が酷く(帝王切開でした)、着圧ソックスはずせませんでした。

ミッフィ🐰

ドライヤーが産院に無ければもっていった方が良いかもです!
あとはペットボトル用のストローキャップ、カーディガンも1枚あると良いと思います!!

食べ物は陣痛中はウィダー等が飲みやすかったです!
産後は小腹が減った時につまめる小包装のお菓子などが良かったです☺️

麦

直後は
丸一、二日
シャワーも禁止なので
●汗拭きシートやシャワーシート
がいりました。お産で汗だく髪キッシキシ身体中べったべたで授乳とかしたくないし気持ち悪くて寝れないので(笑)

●気になる人なら退院時の服や化粧品、ヘアブラシ

●除菌シート
●ペットボトルのキャップにつけれるストロー
●色々持ち帰るものあるので大きめの袋かバッグ(抱っこしたら両手塞がるので肩にかけれるもの)
●髪長いならヘアゴムやヘアバンドなど(授乳などで煩わしく感じることが多いです)
●ボディソープや身体洗うナイロンタオルなど
●洗濯サービスないなら汚れ物を入れておける大きなビニールバッグや袋

赤ちゃんのおしりふきとおむつは追加してもらえますか?私はおしりふきはたくさん使う派だったので3個目突入で退院でした😂

パジャマは要らないですかね?

赤ちゃんとママの爪切りオススメします❤️赤ちゃんの爪意外と生まれたときから長いです😂

産褥パッドは足りないこともあるので夜用ナプキンでもいいので持っていきましょう❤️

円座クッションや授乳クッションもなければ要りますね❤️

タオルもなければ必須です🙆‍♀️

疲れたりすると糖分が欲しくなるので甘いパックジュースあるといいですよ〜❤️出産時お茶を分娩室に持って入るの忘れてしまい助産師さんがリンゴジュースのパックジュース飲ませてくれて生き返りました😂

piano

個室じゃなければアイマスクがあると周りの電気を気にしなくて良いですよ(´˘`*)
あと、胸が痛くて辛かったので保冷剤も助かりました。
直に使うと母乳の出が良くなくなるので包んだりできるようにタオルもあるとよいです😄
枕に敷いたりするのにも良いし、タオルが少し多めにあると助かりました😊
何かと看護師さんや助産師さんが様子を見に来るので、寝顔隠しにも大判で薄手のタオルがあると顔も隠して眠れてよかったです。

• piano

piano

あと、サッといろいろ拭けるようにノンアルコールの除菌シートあるとよいですよ(´˘`*)
    私は、テーブルにシルコット置いて、すぐ使えるようにしてました。

• 7月31日