※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
サプリ・健康

23日から風邪を引いてます。喉がとても痛くて熱は平熱より少し高めでし…

23日から風邪を引いてます。
喉がとても痛くて熱は平熱より少し高めでした。鼻水もあり、咳は軽くありました。
今は症状はほとんどありませんが喋ろうとした時に時々咳が軽く出ます。それが一昨日ぐらいからあって、経験したことある方いますか?喋ってない時でも喉のところで咳が出そうな感覚があります。

コメント

MeMe✩*॰¨̮

速やかに検査しに病院へ行かれた方がいいと思います。

• ゆ。

ゆ。

気管支炎とかになってますかね😅

• 8月1日
ありす

私も同じ感じです!
熱とかの症状は全くないですが、喉のあたりがイガイガして咳が出そうな感じです!
病院行った方がいいのか悩んでいます😅
エアコンで乾燥したかなーと思っていますが、コロナかなと不安になります😢

• ゆ。

ゆ。

一緒ですか😳もう1週間ちょっと経つんですがずっと乾いた咳が出そうな感じがします😅もしかしたら炎症が喉の奥の方まで広がってるのかもしれませんよね😅調べたら二週間咳が続いたらダメとか書いてたのでもう少し様子みようとは思ってるんですけど子供いるしいけませんよね😂

• 8月2日
  • ありす

ありす

昨日受診できたので耳鼻科に行ってきました!
    咽頭炎だと言われました💦
    喉の痒みは炎症の初期症状で、これから喉の痛みとかがくるかもしれないと言われました😭
    明日から仕事がまた始まるのでどうしようか悩んでます😢

• 8月2日
  • ゆ。

ゆ。

そうなんですね🥺私ももしかしたら咽頭炎かもしれませんね🥺1週間経っても治らないし酷いのかもしれません💦休めそうなら休んで方がいいかもしれませんが明日朝様子見てからでもいいかもしれませんね🥺

• 8月2日
  • ありす

ありす

今は咳喘息もあるらしくそれは3週間以上長引く事もあるらしいです💦
    エアコンや扇風機が結構な刺激になっているんだと思います😢
    暑くなってきたので無しで過ごすのは辛いですし😔
    薬をもらったら気持ち良くなってきました!でも動いたり話したりすると咳が出ます😅
    また明日の朝の様子で職場に相談したいと思います!

• 8月2日