※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
子育て・グッズ

0歳の後追いが酷い子供を保育園に預けると、泣きっぱなしになるでしょうか?実家やパパに預けると泣かない時もあるが、保育園では1日中泣くことがあるか気になります。

保育士さん、もしくは後追いが酷い子供を0歳で子供を保育園に入れた方に質問です!

後追いが酷くて少しママが居なくなるだけでもギャン泣きするような子(0歳)は保育園に預けられたら迎えに来るまでずっと泣きっぱなしですか?それともママが居なくても少し時間がたてば泣き止みますか?

ちなみにうちの9ヶ月の娘は機嫌がいい時は少し1人で遊んだり出来ますが大体キッチンやお風呂場、トイレに行くと泣きながらハイハイして付いてきます😫

私が病院や歯医者の時実家で長くて3時間預けても泣かない時もありますが保育園やパパに預けると1日中泣きっぱなしですかね?(>_<)

ご回答お願いします(>_<)

コメント

HiRo

友達の子は保育園行き始めましたが慣らし保育中はずっと泣いてたらしいです😅
違う友達の子は後追い凄かったけど2.3日で泣かなくなったそうですよ!

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

ありがとうございます!
    ずっと泣いてると考えると可哀想ですよね😞

後追い大変ですよね😫
    ありがとうございました!

• 8月1日
h31a11

保育士です!
7月から9か月の子が入ってきましたが1日ほぼ泣いています!が!!慣らし保育が終わりちょっと前から泣かない時間も増えてきました🥺
その子によりますが、保育園に入れるなら泣かずに過ごせるようになり、慣れるまでに時間はかかると思います💦

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

ありがとうございます!9ヶ月の子のお話参考になります!

1日ほぼですか🤦‍♀️
    なんか可哀想になってしまいますよね😂

預けたら泣いてるかな?って気になって何も手につかなくなりそうです(∩´﹏`∩)

• 8月1日
ちちぷぷ

保育士です。
園にもよりますが、担当制をとっているところがあります。
この保育士の担当はこの子、と園側が決めますが、食べるのも着替えるのも排泄も眠りも出来る限りその保育士がつきます。園の中でその保育士がその子のことを一番理解できる、信頼関係を築ける、お母さんみたいな存在になります。
後追いがすごいということはそれだけお母さんという特定の人との愛着関係ができているということです。なので、園ではその先生大好きになり後追いしてくっついていることか多いです😊その先生とくっついていればお子さんも安心して過ごせる、ということです。
入園してすぐは泣いていると思いますが、意外とすぐにこの人といれば安心!ということもわかって過ごせるかもしれません☺️(お子さんにもよりますが!)

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

保育士さんの意見参考になります!

そうなんですね( *ˊᵕˋ* )
    最初はずっと泣きっぱなしなのかなーと考えると可哀想で心配になってしまいそうですね😅

とりあえず今度お盆中にパパに1日娘をお願いしてお出かけしてみようと思うのですが後追いが始まってからパパに1日お世話頼むのは初めてなので心配です😫

普段はほとんど育児手伝ってくれないので尚更心配で🤦‍♀️笑

• 8月1日