※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お出かけ

幼なじみの結婚式に家族全員で招待されて子供を連れて行くか悩んでいま…

幼なじみの結婚式に家族全員で招待されて子供を連れて行くか悩んでいます。

新幹線で片道4時間ほどのところの私の幼なじみの結婚式に2歳の双子と主人と招待されました。

以前LINEで子供もぜひ結婚式に連れてきてほしいと言われた時に2歳の双子はずっとじっとしていることが難しいため式を壊さないか心配だから私1人で参列したいと伝えましたが、せっかくだから子供にも会いたいからみんなで来てほしいと言われました。

先日招待状がきたので時間をみたら結婚式が昼過ぎで披露宴がその後だったので子供の昼寝と当たります。

まだ2人とも昼寝を2時間ほどするので数ヶ月先ですが昼寝が全くなくなるというのは難しいかと思います。

私は親族ではないですし、子供を連れて行って結婚式を壊してしまわないかとても不安です。

友人の結婚式にお子さんを連れて行かれたことはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、子供は連れていかないです😨式よりも子供を静止させることに集中するだろうし途中何回も抜け出したり、迷惑になるのが目に見えてる気がして😨

• まま

まま

ありがとうございます!
    やはりそうですよね💦子供は連れて行かない方がいいと以前伝えたのですが😰伝え方考えます💦

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供いなかったらコースの美味しい料理もゆっくり味わって食べれるし
    結婚式って自分もお洒落して出かけられたり
    ちょっとしたゆっくりタイムというかリフレッシュにもなるなーて感じましたよ😏子供いたら楽しみの気持ちより不安の気持ちが強くて心から楽しめないと思います😨

うまく伝えられたらいいですね😚

• 7月31日
四太郎

子供を連れて行き
迷惑になることを考える前に
今、コロナがうるさい世の中なので
そっちを気にして
私は連れて行かないですね😂💦

• まま

まま

ありがとうございます!
    他の友人の結婚式は中止になったのでこの友人も中止かと思っていたらまさかの招待状がきました笑
    コロナのことももちろんありますよね😭数ヶ月先では変わらないですよね💦やはり厳しそうです。

• 7月31日
  • 四太郎

四太郎

変わらないですよ😣💦
    増えていく一方ですし😱
    なので
    お友達には
    楽しみにしてて悪いけど
    コロナが怖いし
    子供達は連れて行かないことにした
    と、言えば
    お友達だってわかってくれますよ☺️👌

• 7月31日
ママリ

自分がゆっくり披露宴楽しみたいから〜、ゆっくり食事したいから〜等言ってみてはいかがでしょう?❤️
本当は騒いで結婚式壊したくないからだけど、そう言うと幼なじみさんも大丈夫大丈夫〜!ってなるかなと思うので、あくまで自分が楽したいから〜♡という設定に!(笑)

• まま

まま

ありがとうございます!
    確かに私を理由にした方がスムーズそうです🤔

• 7月31日
ママ

私も2歳の双子を連れて結婚式出ましたよ。結婚式の前に静かにするようにお約束させて、おもちゃとかおやつもいろいろ用意して、ぐずりそうになったらそういうので誤魔化してました。子供たちも結婚式の雰囲気を楽しんでましたよ。ちょうどお昼寝時間でしたが、興奮して寝れませんでした。
ただコロナが心配ですよね💦

• まま

まま

ありがとうございます。
    興奮して寝なかったんですね笑それはそれでよさそうです😭
    ただやはりコロナが気になりますのでもう少し検討します。ありがとうございます!

• 8月1日