※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

質問したいんですが🤔調停って養育費や離婚のことしか無理ですか?旦那の…

質問したいんですが🤔
調停って養育費や離婚のことしか無理ですか?
旦那の元嫁、子供のことなんですが😥
子供が今施設にいてて元嫁は育ててません。
子供はいないけど施設でいる服や漫画を買ったりするため
毎月元嫁に1万振り込んでます。(でもたぶん自分の生活費に使ってます。元嫁働いてなくて生活保護うけてるので)
8月が子供の誕生日だったので1万振り込みプラスSwitch買いました。
そしたら誕生日やから上乗せはないのか?とか
義母や義父にもお金要求してるみたいで。
調停などして毎月1万とクリスマス、誕生日の上乗せはしますが
それ以外は要求してこないようにできたりしますか?
彼氏と住んでて生活保護の不正受給😑
虐待されて子供から出て行った。のに自分は子育てちゃんとやってた。子供がそおなったのは旦那や義母が甘やかしたせい。って頭おかしすぎてしんどいです。笑

今更調停などできるんですかね?😅
ちなみに施設に入るまではちゃんと毎月4万の養育費はらってました。

コメント

mama

施設に連絡して、事情を話し、施設にお金やプレゼントを持っていくことは無理なのでしょうか?

保護費、不正受給であれば、市に通達してください😭

  • ゆん

    ゆん

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    施設とやり取りするにも元嫁の許可が必要で一度拒否されたんです。笑
    たぶん自分の都合悪いこと言われるのがいやなので😑

    生活保護も担当のケースワーカーに話したんですが本人が否定したらそれ以上は追求できないと言われてしまい💦
    なんとかギャフンと言わせたいです。笑

    • 7月31日
くうちゃん

法テラスなどに相談してみては?

あとは書面に書いてもらうのが良いかなと思います。

  • ゆん

    ゆん

    コメント遅くなりました。
    やはりプロに相談するなどしたほうがいいですよね😢

    書面書いてくれますかね?😣
    本当に話通じなくて1万でも不満みたいです。笑

    • 8月1日