※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

子供乗せ自転車に乗って欲しいが、ベビーカーやチャイルドシートで暴れたり不安。同じ経験の方いますか?

子供乗せ自転車そろそろ買おうか検討してるんですがよくよく考えたらベビーカーやチャイルドシートも一定時間過ぎると暴れたり本人のご機嫌やタイミングによっては乗せるのもかなり力任せに強引に入れちゃったりするんで、ちゃんと乗ってくれるか不安です...。ベビーカーやチャイルドシートも急に反り返って暴れたりして脱出試みたりするんで自転車に乗せようと思えませんでしたが、いよいよそういうわけにも行かず...ぜひ自転車に乗って欲しいんですが。

皆さんお子さんで子供乗せ自転車嫌がってなかなか乗ってくれないって子いますか🥺

コメント

ひなぴ

長女はベビーカーもチャイルドシートも嫌いでしたが、自転車の前乗りは好きでしたよ☺️
風が気持ちいいのか、乗ると寝ることもありました。

自転車乗る時間はそんなに長くなかったからかもしれませんが😅💦

ママ

2歳はイヤイヤ期でベビーカーもチャイルドシートも拒否でした😭
自転車も乗る時は嫌がって乗せるの大変でしたが、動き始めれば楽しそうにしていました😊
前後にどちらもチャイルドシートをつけていますが、前乗せの方が景色がよく見えて好きなようです🎶

1歳から自転車乗せてます。
ベビーカー拒否なので自転車の後ろなら自分から乗る気になってくれます。