※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃめ
ココロ・悩み

歯医者に行く際、子供連れでの対応について悩んでいます。虫歯が痛くなっており、治療をしたいが預ける場所がなく、感染や迷惑も心配です。一時保育も難しく、義実家も頼れません。

皆さん、歯医者に行く時お子さんはどうされてますか??
1歳半の娘がいるんですが、最近虫歯が痛くなって来て、 10月出産予定なので産後またしばらく行けなくなるのでそれまでに治療をしたいなと思っています💦
ですが娘を預けられる場所がなく、連れて行って良いものなのか…
やはり子供連れで行くのは、このご時世で感染も怖いし迷惑ですよね…
一時保育はどこもいっぱいだったり、コロナの関係で受け入れをしていなかったり。
義実家が近くですがみんな仕事をしているので頼れません😔

コメント

ays

託児あるところに行ってます😊
そうじゃないところなら、歯医者さんに確認した方がいいかもしれないですね😣

- ̗̀ ♡  ̖́-

娘つれていってます👶🏻笑

見てくれるのかなー?っておもったら、私が治療中膝の上に娘が座ってる感じで治療してました笑

ゆゆ

歯医者さんによっては一緒に来てもいいよってとこありますよ。ついでに娘さんの歯も診てもらってはどうでしょうか?うちの子は私が診察の間助手の人が相手してくれてました。このご時世で心配でしょうが対策はしっかりてると思うので電話でまず相談してみるのがいいと思います!

ゆうママ

託児もない小さい歯医者通ってましたが、私が処置の時はスタッフの誰か手が空いてる人が遊んでくれてましたよ!
予約入れるときに相談して、この日のこの時間なら人(スタッフ)も多いので大丈夫ですよー。って、いつも笑顔で言ってもらえたので助かってました!

ままり

キッズスペースあるとこ行ってます!!!
受付の人がいつも遊んでくれてます😂😂💓
放置しても1人で大人しくキッズスペースで遊んでます。笑
私のそばに居る時は子供用の椅子用意してくれて、テレビでアニメかけたりしてくれます🥰

下が産まれてからはまだ行ってないですが、上の子だけのときは何度も連れて行きましたよ!特に歯医者に確認とかしたことないですが、どこへ行っても特に問題なく診察や治療を受けられましたよ。私は他の方に抱っこしておいてもらったり、見ておいてもらうのは嫌なのでいつも膝の上に乗せて治療を行ってました。娘もじっとしていましたよ!

ちゃめ

まとめてのお返事になり、すみません😔

皆さん回答ありがとうございます!!!
近所の歯科にキッズスペースや託児があるとこがありませんでした…
一先ず、小さい子連れで行って大丈夫かどうか、電話で相談してみようと思います😌
無理なら諦めます😫