※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうmam🍌
ココロ・悩み

4か月の男の子が蒙古斑で、専門の病院で異常蒙古斑と言われました。治療は1歳からで、痛みを考えると悩んでいます。治療を受けた経験のある方、いますか?

4か月の男の子です。
産まれつき蒙古斑が濃ゆく今日専門の病院に行き
お尻のは蒙古斑ですが腰にある蒙古斑は
「異常蒙古斑」と言われました。
完全に消えるまでには中学生位までかかるか
蒙古斑が少し残るかもと言われました。
レザー治療をしようと思ってましたが
麻酔を塗っても結構痛いそうです。😖💦

感染症を防ぐ為と1歳までに少しは薄くなる
みたいで治療は1歳からと言われました。
痛みを考えると止まってしまいます💦
でもしないで跡が残るのも将来嫌だろうな
と思います。
治療するなら小さい時にした方が痛みをまだ
感じにくいそうです。

レザー治療された方いらっしゃいますか?💦

コメント

ゆんた

娘が異所性蒙古斑で腕や肩、両足首にレーザー当てましたよ😃
レーザー中は動かないように押さえるのでそれが嫌で泣きますが終わったらけろっとしてます。
一度でかなり薄くなったので治療終えました。

  • ゆうmam🍌

    ゆうmam🍌

    1度で薄くなったのはいいですね☺️💕息子は何回かしないと薄くならないと言われました💦やっぱりした方がいいですね!将来的に水着着た時に
    見えるので💦

    • 7月31日