※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻輝
子育て・グッズ

生後54日の赤ちゃんは、お風呂後にすぐに授乳する必要がありますか?

生後54日の赤ちゃんがいます。

この頃の赤ちゃんは、お風呂のあと水分補給のためにすぐに授乳させてますか?

教えていただけるとありがたいです❗
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

さーすたん

うちと1日違いです!
こどもが泣いたら授乳してます!
そのまますやすや寝れば
起こさず寝かしてます!

• 麻輝

麻輝

ありがとうございます🎵
    1日違いなんですね😃
    最近、飲み過ぎて吐くのでちょっとおいても平気かなって思って質問させてもらいました!
    お風呂のあと寝ちゃうんですね➰💕かわいい❤

• 7月2日

私はお風呂上がりには毎日授乳させてましたよ(ฅωฅ♥)
水分補給はしてあげたほうがいいですね😊

• 麻輝

麻輝

ありがとうございます🎵
    水分補給は暑くなってきたし、必要ですね!

• 7月2日
ふらわ⿻*

お風呂上りに必ず授乳してます(o´罒`o)★

• 麻輝

麻輝

ありがとうございます🎵
    前の授乳からそんなに空かずに飲ませても大丈夫ですか?
    最近、飲み過ぎて吐くのでそこらへんの兼ね合いがわからず質問させてもらいました。

• 7月2日
  • ふらわ⿻*

ふらわ⿻*

母乳ですか?
    ウチは母乳で、がっつり飲ませず少しだけ飲ませて30分くらい空けて入れちゃいます! で、出たらまた普通にあげてます \(◡̈) ウチの場合ですが....★

• 7月2日
  • ふらわ⿻*

ふらわ⿻*

欲しがってなければあげずに入れちゃって、出たらあげます!

• 7月2日
  • 麻輝

麻輝

はい🎵母乳です😃
    そういう方法もありますね❗
    お腹すいてるとお風呂で泣きますもんね💦
    試してみます。ありがとうございます🎵

• 7月2日
  • ふらわ⿻*

ふらわ⿻*

同じですね(^ω^)
    ウチはたまに少しじゃすまなくて、お風呂の時間が遅くなりますが、徐々にリズム作れればいいかなぁって思ってます( *´艸`)
    お腹すいてると泣いちゃって、お風呂も大変ですよね(笑)💦

• 7月2日
  • 麻輝

麻輝

そうなんですよね!
    もう、6キロ越えてて(笑)暴れたら大変なんです(^-^;
    そろそろリズムを作らないとですよね💦
    毎日、よく寝る日があったりそうでなかったりと大変ですけどすべてに癒されますね❤

• 7月2日
  • ふらわ⿻*

ふらわ⿻*

そうなんですか!ウチはまだかなぁ〜もう少しで6キロかもです!
    後が楽そうですよね(・Д・)✩
    そうなんですよねぇ(´▽`)♪起きてても、寝てても行動が可愛いですよね(^ω^)❤️‼️
    写真もバシバシ撮っちゃいます🌟

• 7月2日
  • 麻輝

麻輝

一人目なので、どうしても子供だけの写真が多くなりがちなんですけどたくさん撮りましょうね➰🎵

• 7月2日
  • ふらわ⿻*

ふらわ⿻*

そうなんですよね(^ω^)インカメ使って自分との写真も増やしましょう!(笑)

• 7月2日
  • 麻輝

麻輝

ですね😃
    旦那とはあまり撮ってあげてないので仕方ないので入れてあげます(笑)

• 7月2日
  • ふらわ⿻*

ふらわ⿻*

ですね(o´罒`o)3人もなかなかないですよね?!(・Д・)

• 7月2日
  • 麻輝

麻輝

まだお出かけも出来ないので、3人ではなかなかないですよね💦昼間は暑いのでなかなかお出かけには勇気がいります😨

• 7月2日
  • ふらわ⿻*

ふらわ⿻*

ですよね:( ;´꒳`;):出かけても買い物だけで撮る感じでもないです(笑)
    確かに、授乳時間 オムツとか心配ですよね(・Д・)

• 7月2日
  • 麻輝

麻輝

ベビーカーでは、泣いてしまうので結局抱っこ紐で暑くて💦
    お昼も外食すると途中で泣くし、まだ落ち着いてお出かけ出来なさそうです😥
    授乳室もあるところじゃないと無理ですもんね➰💦

• 7月2日
  • ふらわ⿻*

ふらわ⿻*

私まだベビーカー乗せたことないです:( ;´꒳`;):💦
    抱っこ紐暑いですよね꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡ 氷の何か挟むしかないんですかね....💦
    ですよね、、ない時は車でカーテンして授乳します!:( ;´꒳`;):

• 7月2日
  • 麻輝

麻輝

近くを散歩のとき、乗せたけど抱っこの方がまだ良いみたいです💦背中に必要かもですね❗ただ子供の背中を冷やすだけなので、自分は暑いままです😨
    授乳のとき、横抱きが苦手で💦なかなか吸わせられないんです⤵

• 7月2日
  • ふらわ⿻*

ふらわ⿻*

ベビーカーは排気ガスとかあったりでなかなか使えません:( ;´꒳`;):
    ですよね〜自分用にも欲しいです(笑)

私も授乳、苦労しました꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡もう回数やらないと(´・_・`)今でも背格好が変わってきたのでまた位置がずれたり(இдஇ; )

• 7月3日
  • 麻輝

麻輝

田舎なので、車が少ないところを通るようにしてます💦
    今日、知り合いから聞いたのですが前用のもあるらしいですよ🎵だから、ママも涼しいみたいです😆

やっぱりやらないと出来ないですよね💦余裕のあるときに、練習してみます✨

• 7月3日
  • ふらわ⿻*

ふらわ⿻*

私も田舎なので、車が来ない道とか歩いてみようと思います(´▽`)
    えっ!そうなんですね(・Д・)!それは是非欲しい\(◡̈)/ 普通に売ってればいいなぁ〜(๑′ᴗ‵๑)

そうなんですよね꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡今は娘も自分から咥えられるようになったから余計やりやすくなったのかもしれないです\(◡̈)/

• 7月4日
麻輝

ベビーカー用、抱っこ紐用、チャイルドシート用と必要になりますね🎵

2ヶ月ともなると、自分からくわえてくれるんですね✨