※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の口臭がやばいです。妊娠中で敏感になっているのもありますが、旦…

旦那の口臭がやばいです。
嫌な表現があるかもしれないので、苦手な方は読まないでくださいm(_ _)m💦投稿しておいてすみません。

妊娠中で敏感になっているのもありますが、旦那がいる部屋はほんとに臭くて息ができません。。

会社で部下に臭いと思われてもかわいそうだし、わたしもどうにかして欲しいので、臭いときは臭いよとハッキリ言ってます。

最近洗面所に行くと旦那の口臭のにおいがして、原因を探したらありました…超絶臭い旦那使用中の舌磨きブラシ😭😭😭😭😭吐きそうでした。。歯ブラシ一緒にしまってなくてよかった。。。

旦那は家にいるとコーヒー・牛乳・ビールを好んで飲みます。16時以降は夕食時のビールを美味しく飲むために水分をとりません。なので夕飯前はほんとに臭い。

歯周病になるとすごく臭いといいますが、歯周病だったりするのかな…
それともやっぱり上に書いた嗜好品のせい??

旦那さんの口臭で悩んでいる方いませんか😭

コメント

ママリ

うちの元旦那と一緒です。
ビールは飲んでませんが……
歯医者行く事ですかね。
あとは食生活

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    やはり一度歯医者行った方がいいですよね。コロナにすごい敏感な旦那なので行ってくれるかな…
    にしてもこんな臭い口を見なきゃいけないなんて歯医者さんって大変な仕事ですね😅

• 7月31日
まめ

歯周病の人の口臭は本当に臭いです😭
密閉空間に一緒にいると吐きそうになります、、

舌磨きブラシから臭ったとのことですが、毎日洗ってないのでしょうか?
そこまで臭いついてるなら、もっとこまめに新しいものに取り替えた方が良さそうですね😣
舌磨きブラシから臭うのであれば舌も汚れてるのは確実なので、nonioの舌専用ジェル使ってみてください😊

• ママリ

ママリ

舌ブラシは洗っていると思うのですが、形状が繊維が入り組んでて、かなめとる?たいぷのもので洗いきれてないんだと思います💦
    不潔な作りのブラシなのでもう使わないように言いました‼︎nonio見てみました!とても良さそうなので買って使わせてみます☺️

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

いまさらすみません💦
    nonioの舌専用ジェルを買って使ってもらったら、かなり臭いが軽減されました!
    マウスウォッシュも歯磨き粉も買おうと思います。
    ありがとうございました😊

• 8月15日
  • まめ

まめ

それは良かったです😆
    グッドアンサーありがとうございます☺️
    ちなみに最近歯医者の先生から聞いたのですが、歯石を放置すると歯周病になるそうです。
    歯石は自分では取れないし誰でも付くものらしいので旦那様に定期的に歯医者に歯石除去に行ってもらうともっと改善されるかなと思います😊

• 8月15日
- ̗̀ ♡  ̖́-

旦那の口めちゃくちゃくさいです!
よく友達からもお前うんこ食ったろ?とか言われるみたいで…
旦那はへらへらしてます(恥ずかしい…)

歯を磨く時に血が出るので
歯周病かな?とは思ってます…
それに舌をちゃんと磨いてるのに
真っ白なんですよね( ˙-˙ )笑

タバコとかお酒や食べかすなど全てのものが集まってできた匂いみたいな…笑

• ママリ

ママリ

うんこ食ったろ?
    ⬆︎思わず笑ってしまいました💦それでもへらへらしてるなんて、穏やかな旦那さんなのですね✨
    タバコも吸っていると強烈そうですね。。
    血が出ると歯周病の可能性があるんですね!
    本人に聞いてみます!

• 7月31日
sa*

みんなの意見+臭い玉があるのでは無いでしょうか?!

口臭臭いのは無理です...

• ママリ

ママリ

臭い玉…ありそうだな。。
    今日も会社から空腹・ビールのために喉カラカラの状態で帰ってきたので、玄関廊下風呂場が一気に口臭でうまりました😭

• 7月31日
ママリ

歯周病が進んでいて歯周ポケットに膿が溜まって歯茎の隙間から出てきちゃうとめっちゃめっちゃくさいです😇
元旦那がそれで手術して少しマシにはなりました...💦

• ママリ

ママリ

歯周病で手術するんですね💦
    とりあえず歯医者行かせないとですね😭

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

ちゃんとしたお医者さんならレントゲンとったらうみ溜まってるかそう出ないかが1発でわかるみたいなので、一応見て貰っといた方がいいです...💦
    重度の歯周病になると歯がグラグラして若くてもぬけちゃいます...💦

• 7月31日

歯周病、臭い玉、詰め物や差し歯があれば汚れが溜まり悪臭放ったりetc....
とりあえず歯医者に行かせるのオススメします
必ず何かしらの口内トラブルからだと思います💦
体臭・口臭キツイ人でコーヒー飲む人はほんとにきつい臭いしますよね😓

• ママリ

ママリ

働いていた頃、いつもデスクにブラックコーヒー缶が置いてあって、口臭キツイ人がいたなぁ…
    旦那もそう思われてそうなので、とりあえず歯医者に行かせます!!

• 7月31日
🎀ミニーちゃん🎀

回答とずれますが、うちはワキガ臭がやばいです...
いくら家族でも、なかなか言えずに困ってます...

• ママリ

ママリ

ワキガもキツイですね😭
    鼻について離れないにおいですよね💦
    ワキガは気をつけようと思ってもどうしようもないから言いづらいかもしれないです。。

• 7月31日