※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
ココロ・悩み

初めての転勤で旦那が出張中、ストレスが溜まり疲れてしまった女性。ストレス発散方法を相談し、子供との時間を楽しみたいと思っています。

結婚して、息子が生まれて、初めての転勤。
慣れない環境でバタバタな日々を過ごしていました。
転勤して二週間経たないくらいに旦那が出張になりました。
3泊4日でしたが、その次の日は会社の飲み会で
結局ほぼ5日居ないようなもんでした。
旦那も初めての出張だったので
今まで飲み会はあったにしてもこんなに居ないことは
ありませんでした。。
それに加え、引っ越ししたての慣れない環境で
息子と二人きり、、
コロナと雨続きでろくに外出もできず、
なんだか心が疲れてしまいました。

いつもワンオペ頑張っている方からしたら
そんな短期間でへばるな!って思われるかもしれませんが
わたしには初めて続きだったので、
乗り越えるのが精一杯でした。

自分の時間もなく、話す大人もいなくて、
コロナや雨でろくに外出もできず、
気晴らしにウィンドウショッピングでも
なんて思っても息子がぐずったりちょろちょろするので
ストレス発散するほどゆっくり見れたことはありません。
食で気を紛らわそうにも、ぶくぶく太る自分に嫌気がさすので、食には頼りたくありません、、泣
ストレスばかり溜まって、イライラを堪えるのに必死で
なんだか疲れてしまいました。

これから出張は沢山あるみたいで、この先が不安です。
皆さんは、どのようにストレス発散していますか??
わたしは、ニコニコして息子と過ごしていたいです。
でもなかなか心が追いつきません、、。
わたしは働いていないので、
自分で使えるお金はありませんが、
少しでも参考にさせていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

deleted user

私も夫の転勤で遠方に引っ越したのと、出張の多い仕事です💦
1歳の頃は1年の3分の2は居ませんでした😅
子供が小さいと2人で気晴らしっていうのも難しいですよね😰
私も生まれてからずーっと子供と2人っきりなことが多いです😂
3歳前の今になっても、まだまだ子供と2人で気晴らしは難しいです😅
ただ、家に2人でいるよりはお出かけした方が子供が機嫌が良いことも多いので、児童館などに遊びにいくこともその頃は多かったです。(今は公園が多いですが)
あとは夫が休みの時に子供を短い時間でも見てもらうことで、ちょっと気晴らしになりました。
ウーバーイーツやテイクアウトでちょっと良いものを食べてみたり…夜に好きなドラマや映画を見るのも良いかな⁉️と思いました。^ ^

  • ぽんず

    ぽんず

    1年のうち3分の2居ないってなかなかですね😭😭
    毎日お疲れ様です🙇🏻‍♀️✨
    児童館や支援センター、行ってみようと思います。
    再来週久しぶりに美容院を予約してみたので、夫に息子を預けて行ってきます😂❤︎
    たまにはスイーツ食べて癒されるのもいいですね!

    お話聞いてくれてありがとうございました!
    気持ちが楽になりました!!

    • 7月31日