※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供用の身体冷やすグッズについて、元気な子供に使いやすいものはありますか?

最近よく子供が熱を出すのですが、身体を冷やしたくてもじっとしてくれずできません。
冷えピタ系も嫌がって剥がすし、本当に高熱でぐったりしている時はおとなしいので首元に保冷剤を当てることができますが、大体熱があるのに元気で家の中をウロウロしていて、タオルとかで結んでも取るしで…
今日も38度超える熱があっても元気に歩き回ってます。(解熱シロップ飲ませて今は平熱まで下がりました)

子供用の身体冷やすグッズでいいのないでしょうか?

コメント

moony mama

ぐったりしない限り、熱でも冷えピタとか使ってませんでした。
元気に動き回れてるうちは大丈夫だと思って😝

熱はむりに下げない方が良いとも言いますしね。

じょんたろぅ❤︎

毎日ママお疲れさまです😊
お熱あると早く下げてあげたくなりますよね😣
グッタリしたり、どこかを痛がってないのであれば、解熱剤も冷えピタも使わなくて良いと思いますよ😊
上がりきらずに解熱剤飲ませてもまた解熱剤切れちゃうとお熱上がります😅

まま

ありがとうございます!
熱が41度超えたので、念のため救急行ってきました。
さすがにぐったりしてますが、食欲はかなりあるので熱が下がれば大丈夫かなと。
医者からも解熱剤飲ませて様子見と言われました。

じょんたろぅ❤︎

わぁ!41度超えちゃいましたか😰 それは救急受診して正解ですよ!ビックリしちゃいましたね😢お疲れさまです😭
お腹も大きくて大変ですよね! 息子くん早く良くなりますように✨
ぱんたろうさんもゆっくり休んでください!